シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト


三連休

台風も去り、良いお天気だった三連休。

連休1日目は、マッサージに行きました。
マッサージというよりは、ヒーリングに近い感じ。
リンパは、もう腫れていなかったけど、台風や
寒暖の差で、すっきりしなかった気管支もスッキリ!

このマッサージを覚えると、自分でも治療できるそうだし、
動物にもできるみたいだから、覚えてみようかな。。。
久しぶりに勉強してみるか。
前向きだね!私



さて、。2日目は、初ミュージカルのレ・ミゼラブル

本田美奈子が出ていた。
神田沙也加が出ている。
高嶋ファミリーの嫁が出ているらしい

という位の知識しかなく、ストーリーもどういうんだっけ?
という体たらくでしたが、観客は、ほとんどがリピーター。
歌詞を間違えると、ザワつくんですとさ。

後輩オススメの山口 祐一郎がジャン・バルジャンを演じていました。
宿敵の刑事、ジャベールは、岡 幸二郎(私はお初)。
彼の方が声が好きだった。

あと、森公美子さんも出ていました。
彼女の迫力とアドリブはさすがって感じ。
途中25分休憩を挟んでの3時間。
終了後は、全員がスタンディングオベーション 。
何回、キャストが出てきたことか。
おもしろい体験でした。

レ・ミゼラブルのHPを見ていたら、山口 祐一郎の
メッセージが意外でビックリ。

「そして、迎える2009年、日本では、毎日千匹の犬猫が処分され、
百人の人間が自殺している。だから、僕は歌います」
うん、ファンになろうかな。



3日目は、たまっていた用事を済ませ、夕方からゆっくりしようと思って、
早めの散歩へ。公園で、大好きな木に挨拶に行ったら。。。
ない。ない。ない。
あの木が切られてた~。
tree.jpg

ショック。


いつも、触って元気をもらっていたのに。。。
これね↓
tree1.jpg

どうして、切るかなぁ。。。。理解不能。


気を取り直して、土手のグランドへ。
お散歩で、よく大地と遊んでくれる人が、「捨て猫が入っていますって
書いてあるダンボールが、菖蒲園にあるの」って。

げ~~~。


実は、昨日、「もう猫は増やしません!」と、自分に誓いを立てた
ばかりなのです。
最初は、「ふーん」と無視していたけれど、どうにも気になって、
やはり見に行きました。
大地はベルトにリードをつけ、くーさんは抱っこして、ダンボールを
抱えられるかな?みかん箱かな?と思って近づくと、でかいダンボール。


一体何匹入ってるんだよ~と、半泣き気分で、恐る恐るダンボールを
あけたら、生後1ヶ月のハチワレくんがいた。

中にはわらと猫缶、ミルク。
いまどきわらか?
タオルくらい入れてあげようよ。

手を出したら、よじ登ってきた。
ようこそ、白黒ちゃん。
この子、病院でも最初からおなかを出してゴロゴロ言ってます。
すごく性格が可愛い子です。
いつものように、乳母様であるにゃぱらさんへお願いしました。
いつも、すみません。よろしくお願いいたします。
hachi.jpg
スポンサーサイト

Comment

No title 

ミュージカルにはご縁がないんですが、山口祐一郎さん、すてきですね。
私も歌が歌えたらなあと思いました(^^)

まいねーさんのところにはネコが集まってきますね。
不思議です。
  • posted by イワノリ 
  • URL 
  • 2009.10/13 19:19分 
  • [Edit]

No title 

おけも(毛ムクの生き物)ちゃんらと
暮らすヨロコビがみんなに伝わると良いのに
・・・GNPも上がる気がするなぁ・・・

子猫ちゃんなんか地球上の可愛いもの
ベスト3か5に入るよねぇ・・・
触れ合うと至福なのにね~~
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2009.10/13 19:43分 
  • [Edit]

No title 

> イワノリさん、

山口祐一郎さんって、ドラマで見たことがあるくらい。
印象が薄い人でした。
でも、さすが主役。
観客のほとんどが、彼ねらいです。
母を今度は連れてこようと、スケジュールを見たら、
山口さんが主役の日は、売り切れです。
あまっているのは、別所氏。

私、喘息なのに、猫が集まるってなんでしょね~。
昨日は、土手だから、仕方がないけれど、写真館の植え込みから
道路に飛び出ようとしていた猫とか、本社ビルの外の植え込みに
ぶら下がっている猫とか、あり得ないから。

No title 

> nattoさん、
おけもってお獣?お毛物?

小さい時から、おけもと暮らしたことがない人が
結構多いから、「好き」とか言ってても、洋服に
毛がついたり、爪で穴があいたり、靴をダメに
されたりって、耐えられない人が多いのかな。

私も犬猫を飼い始めたのって、ここ十数年ですもん。
両親は、捨てには行っても、飼ってはくれない人達でしたから。
なんとかしたいと思う意識の持ち主ですよ。

この子猫は、私の中のベスト5に入ります。
数が少なかったら、あげません!

No title 

「レミゼラブル」私が見た時は鹿賀丈史と滝田栄が主役で
野口五郎なんてでてたっけ。一体何十年前のキャストや!

ハチワレくん藁とともに捨てられてたなんて
そこから捨てた人のこと追跡調査でわかりそうだけど。。。

No title 

> 撫子ままさん、

そういえば、滝田栄って、よく舞台をやってましたね。
野口五郎なんてなつかしい。
学生役だったんかな。
そういえば、今回の学生役、野口五郎似かも。
30歳すぎなのに、10代にも見えるバケモノです。

ハチワレは、おはぎと命名。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

