シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



サプリあげてますか?

週末はお天気が今ひとつでしたね。
急に温度も下がって、散歩服が一気に変わりました。

我が家は全員元気です。
全部撮影すると大変なので、いつものメンバーになりますが、
まったりとした週末を過ごせる日は、本当に幸せ!
みんな重篤な病気もなく、元気なことも幸せ。

とはいえ、予想外の出費が続く毎日です。
来週は、アサリさんの避妊手術もあるし。
でも、お財布以外は、みんな幸せ。
お財布にも、幸せカモ~ン!


もの思いにふけるシロよ、おまえは何を思う。
2009102501.jpg


何も思ってないか。
2009102502.jpg


シロたん、元気です。
2009102503.jpg


かーちゃんに忠実なコイツは、いつもつかず離れず、側にいてくれます。
一番、構ってやれませんが、うちのお世話係、学級長です。
2009102504.jpg

今日もいつものように、お仕事を。

左チェック
2009102512.jpg

右チェック
2009102513.jpg


後ろチェック
2009102514.jpg


居眠りチェック
2009102515.jpg


大地のはげていた毛も随分良くなりました。
かよさまに教えていただいたサロベツ大地恵泉、犬中心に使っていますが、
人間にも非常によろしい。
肌がもっちもち、そして湯冷めしませんよ。
アトピーの方にもオススメです。
sarobetsu.jpg



くーさんは、9月末で15歳になりました。
2009102506_20091025215904.jpg


結構頑張って歩く日もありますが、すぐに眠くなってしまいます。
2009102506-1.jpg


階段落ち以降、環境面の改善もそうですが、食事にも気を使うようになりました。
くーさんのサプリメントは①DHA、②オメガオイル、③ザ・ヘルシーパウダー・キチンキトサンバージョン、④トリータミンです。
2009102507.jpg

2009102508.jpg


①DHA
ペットヘルス ARA+DHA 犬用 120粒入ペットヘルス ARA+DHA 犬用 120粒入
()
不明

商品詳細を見る

私はペットヘルスのDHAを買っています。
動物病院にもあります。
高齢犬ボケ防止用。くーさんは、これでシャキっとしてきました。
セサミンもいいと思いますが、2瓶買うと1万以上するの。。。(汗)


②オメガオイル
amani.jpg
亜麻仁油がオススメ。人間用をあげています。
私はバター代わりに使っているけど、オリーブ油と比べるとちと苦い。


③ザ・ヘルシーパウダー・キチンキトサンバージョン
kitosan.jpg
ドラゴンクリエイトというショップで買っています。

【成分】
昆布:甲状腺の働きを調えるために、毛艶向上、肥満に
胡麻:滋養強壮に、コレステロール低下、造血に
レシチン:細胞の活性化に 
ビタミンC:免疫力向上に
酵素:消化吸収率をUP
キチンキトサン:免疫作用の強化、アレルギーに


④トリータミン
tretamin.jpg
タブレットになっていて、トリート代わりにもなるマルチビタミンミネラルです。
これも、ドラゴンクリエイトの商品


それと、最近、フリーズした生食もあげています。
k9natural.jpg

ニュージーランド産で、
肉と砕いた骨、新鮮な血液、ブロッコリー、カリフラワー、ニンジン、シルバービート、
セロリ、キャベツ、季節野菜、全卵(含殻)、リンゴ、ナシ、季節の果物、心臓、レバー、
腎臓、ニンニク、タラ肝油 (自然保存料)などが入っています。

これを、自然解凍してあげるときもあるし、フードに入れるスープに混ぜたり、ちょっと
熱を加えたりしています。
私は、完全手作り食はできないけれど、フードにトッピング感覚で野菜スープや、
ローフードを混ぜたりしてから、くーさんの食欲が増してきました。


犬猫には気を使うんだけどね。
人間は、レトルトだったりします。(汗)
でも、しっかり野菜は野菜の味のするものを食べて、元気で過ごそう。


最後に、ポテチ。

体重も増えて、550gになりました。(保護時350g)
2009102509.jpg

先週1週間は病院で過ごし、今週から我が家へ。
コクシ治療中です。
猫には珍しく、薬を嫌がらす、ゴクゴク飲んでくれます。
2009102510.jpg

甘えん坊でおもしろくて、子猫が苦手なねーさんですが、この子はかわいい。
里親さんが決まらなくてもいいぞ。(おい!)
よく動くので、撮影が難しい。
2009102511.jpg

里親募集、始めないとね。

Comment

No title 

以前は「サプリなんて効くのか??」と疑ってましたが
撫子が関節炎になって足を引きずっていたとき
獣医さんにもらったサプリと関節サポートフードに代えたら
「うそ!」というくらいよくなったので
今では「効くときは効く」と考えを変えました。

ポテチちゃんまるでゴムまりのように弾んでかわいいこと!
コクシ完治までがんばれ!

No title 

> 撫子まま、

よくCMなどでやっている人間用の関節炎のサプリは、
年寄りには、効くのは最初だけって聞きました。
撫子ちゃん、その後はずっと調子がいいですか?

コーギーは、足に負担がかかりそうですもんね。
雨の日も大変。

ポテチ、横っ飛びも笑えます。
しつこいコクシ、どうぞ、落ちてくれ。

サプリ買いました。 

ペットヘルスARA+DHC、各レビューでも評判が良いようなので、我が家の老シェルティ、ミルキィ用に早速注文しました。

・・・の数時間後。

我が家に来て3ヶ月、昨日までは平気だったのに、今朝から後ろ足がおぼつかなくなってしまいました。
立ち上がれず、そのまま座り込んでしまいます。
今は、少し歩けるようになりましたが、かなりシンドそうです。

今月初めから、オシッコの間隔が短くなり、たまに室内で粗相するようになってきたので、老化の波が一気に来た感じです。

サプリの研究をしてみようかと思っています。
いいのがあったらご教示ください。
  • posted by プーヤンパパ 
  • URL 
  • 2009.10/26 13:01分 
  • [Edit]

No title 

サプリ、良さそうですね 
いぬこは、アレルギー対策に試行錯誤ですが
かよさんとこでつかっているらしい
フードを友人経由で注文したので
届くのが楽しみなんです♡
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2009.10/27 12:52分 
  • [Edit]

No title 

プーヤンパパさん、

ミルキィちゃん、心配ですね。
急に後ろ足が立ち上がれないという症状は、よくラブやゴールデン
で聞きますが、まずは病院で診察してもらっては?
老化なのか、病気なのか。。。。

サプリで効く範囲なら良いのですが、足腰だったら、ハイドロ
セラピーとか、針灸とかの方が効きそうな気もします。

No title 

> nattoさん、

アレルギーは、原因を特定するのって大変ですよね。
かよさまの所は、何のフードですか?
いぬこさまに食べさせた経過、教えてください。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

