シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト


ご報告

連休最後の日は、日曜日の寒さと打って変わって、暖かかったですね。

シロたんの家に行くと、くーさんは元気になります。
coo11231.jpg

家でクタッとしていても、ボケ老人のように徘徊していても、シロたんの家に
行くと、庭や家の中を探検します。耳はほとんど聞こえないし、目も見えない
はずなのに、シロたんの家に来ると、それも疑問。
ホント、不思議です。
coo11232.jpg

シロたんもこの陽気でトロトロしています。
shiro112301.jpg

おっ!デカあくび!
shiro112302.jpg

かーちゃんは、最近レイキを習っています。
手当て健康法みたいなもんです。
shiro112303.jpg

昨日で一区切りしたので、今後は、人間や動物に対して経験を積んでいかねば。
将来は、レイキを使った仕事がしたいな。
shiro112304.jpg

ただいま、被験者募集中!
shiro112305.jpg

今なら無料だよ~ん
shiro112306.jpg

さて、久しぶりに散歩に行こうか。
shiro112307.jpg

顔の広いシロたん。
「あら、今日はマサさんはお留守なの?」とか
「今日は違う人なのね~」
などと声をかけられました。
shiro112308.jpg


===========

【ご報告】

前回、ご報告した「シロたんのこと」にコメントをいただいた
のりん&ゆなママさん。

ご紹介いただいた「チロチロ日記」の大福君をシロたんの希望者の方へご紹介したところ、
あっという間にお話が進み、お届けが決まったそうです。

大福君は1歳未満。人間大好きで、でっかくて、おっさん顔で、味のある可愛いワンコです。
b0077923_19101060.jpg

のりん&ゆなママさん、良いご縁を結んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

No title 

はじめまして!シロたんの事は以前から募集サイトで知っており、なんて表情のよい可愛いコだろうと思いながら見ておりました。大福君のご縁も結ばれよかったです。
レイキの事ですが、3年ほど前に息子が重篤になり病院内でセッションを受けた経験があります。未だに手をあてても何も感じないのですが、まいねーさんはいかがですか?
息子はその後回復しまして、今は元気です。手がビリビリ感じなくても効果はあったと思っていますし、何より魂を感じる気持ちが備わった様な気がしています。
まいそうるめいと・・・素敵なネーミングですね!
  • posted by ジジ 
  • URL 
  • 2009.11/24 08:19分 
  • [Edit]

No title 

シロたん、そこまで口が開くと気持ちいいでしょうね~(^^)
いーっという顔に魅かれました(笑)
くーさん、シロたんにいやされているんでしょうか・・・。

ご縁は必ずどこかにつながっているんですね。
大福君、おめでとう!
  • posted by イワノリ 
  • URL 
  • 2009.11/24 14:35分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!

タイピングミスで本当は「ゆめ」なんです。

どうでもいい事で、スイマセン(苦)

連休中一度もPCを開いていなくて、今大福君の朗報を知りました。
本当に本当に嬉しいです
里親希望様にご紹介くださってありがとうございます。
そして大福君を家族に迎えると決めてくださった里親希望者様に感謝です。

しろたんも大福君も素敵な家族ができたんですね♪

我が家のゆめは旭川で保護活動をしている方から里子として我が家にやってきたんですよー
  • posted by りん&ゆめママ 
  • URL 
  • 2009.11/24 20:24分 
  • [Edit]

No title 

> ジジさん、

はじめまして!
シロたんをご存知だったんですね~。
長く掲載していますもんね~(恥)
表情豊かで笑える奴です。

レイキの経験があるのですね。
息子さん、回復してよかったですね。
いわゆる病院の治療ではありませし、全ての病気に効く訳
ではないと思いますが、癒しが免疫を上げたり、治療と同等
の効果のある方は多いですね。
私は先生や一緒に習った方へのセッションだと、結構ピリピリ
感じますが、自宅で自分へやってみると、あんまり感じません。
でも、何回もやっていると、効果も出やすくなりますので、
頑張ります。

No title 

> イワノリさん、

本当はもっと口が開いていたのですが、連写モードが遅かった
みたいです。
残念。

くーさんは、どうしてシロたんの家に行くと元気になるのでしょうね。
この老犬は、毎日体調が変わります。

大福君、味があって良いお顔でしょ。

No title 

> りん&ゆめママ さん、

お名前間違えてしまって、申し訳ありません。

そうなんです。
連休中に、マッハでお話が進んだんですよ。
私はりん&ゆめママさんにお聞きして、大福君を見に行き、
「おもろい奴」と思って、そして少し希望者の前のわんこに
似ていたので、ブログのことをご紹介しただけです。
そしたら、日曜日にお見合いとメールをいただき、私もビックリ
しました。

旭川で保護活動をしている人って、私が知っている方かな?

No title 

大福君おめでとう
これもシロたんのワンパワーなんでしょうか?ご縁ですね

りん&ゆめママ さんのゆめちゃんの旭川からって。。。。。
もしかしてあの方かしら?
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2009.11/26 00:30分 
  • [Edit]

No title 

まいねーさん様 撫子まま様

そうです!
H様です。
お名前出して良いのかわからないのでオブラートにつつんでしまって
スイマセン・・・・

七夕軍団の1人です
姫ちゃんから改名してゆめになりました。
とってもわんぱくGIRLに成長しています(笑)

いつも里親募集やわんこブログを回っているので、今回でしゃばってしまいました(^^ゞ

いろいろな方面の方達に感謝です!!



  • posted by りん&ゆまママ 
  • URL 
  • 2009.11/26 09:29分 
  • [Edit]

No title 

> 撫子ままさん、

シロたんのワンパワーですねぇ。
撫子ままさんの予想はあたっていたようですね!

No title 

> りん&ゆめママ さん、

やっぱり、あの方だったんですね!
そーか、七夕軍団の姫ちゃんですか。

最初にあの軍団を目にした時、果たしてあの軍団は、
減ることがあるんだろうかと思いましたが、
そうですか、姫ちゃんのおかーさんなんですね。

今回、ゆめママさんのおかげですよ~。
ありがとうございます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

