シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



最近、樹が好き!

早いもので、もう12月。
この時期、仕事で人の年賀状ばかり作っていると、自分の年賀状は
作りたくなくなります。

さて、昨日と打って変わって、朝からピーカン。
気分も全然違います。

ね、シロたん。
2009120601.jpg


あ、緩んでます。
2009120602.jpg



ゴキゲンもいいようで。
2009120603.jpg


シロたんへの希望がご縁で、里子が決まった大福君。
2009120608.jpg


Sさんのお宅でトライアルがスタートしたそうです。
2009120609.jpg

お届け当日なのに、このリラックス度はなんでしょう。
大物ですね。大福君。
詳しい様子はこちらでどうぞ。


Sさんから、シロたんにたくさんのおみやげをいただきました。
恐縮です。
私、一歩も動いてないのに。。。
改めて、りん&ゆなママさん、ありがとうございました。


今日は、お天気が良かったので、柄にもなく河川敷を走って
みました。程よい疲れで、帰りに立ち寄った神社の木々。
2009120606.jpg

2009120604.jpg

2009120605.jpg


大人3人が手をつないだ位の幹の太さです。
神社にこんな気があるとは知らなかったなぁ。
最近、樹のことが気になります。
触り心地とか、枝っぷりとか、雰囲気とか。


あと、この前、オーラ写真を取ってきたんです。
自分の過去、現在、未来が写るのですが、イメージとは違う
色だったし、占いとは違うおもしろさでした。
プリンタのスキャニングがうまくいったら、今度お見せします。

我が家を飛び回っているアサリさん。
ちーっとも、お声がかかりまへん。
2009120607.jpg


猫とラブラブに過ごしたい方にはうってつけの甘え猫ですよ~。
世の中は、みんなクリスマスモードだからねぇ。

ポテチもさっぱり声がかかりまへん。
このまま年越か。。。(汗)
potechi1206.jpg

Comment

ありがとうございました 

Sです。
素敵な樹の写真ですね。
都内では大きな樹は神社かお寺さんか公園でしか見られなくなりました。
会社の近くの神社に少し大きな樹がありますがいいもんですね。
存在感と空気感がいいと思います。

シロたんも元気そうですね。むーん顔。楽しく拝見しております。

我が家も大福との生活がスタートしました。
大きな体ですがまだ幼い子です、屈託無く甘えてくる姿には「可愛い」と思う傍ら「この子を二度と不幸にしてはいけない」という気持があふれます。

まいねーさん様と、りん&ゆめママ様に繋いでいただいた赤い糸、大事にさせていただきます。
ありがとうございました。

こちらこそありがとうございます 

ここら辺は、治安は悪いし、人口は少ないし、買い物も交通の便も
悪いのですが、土手だけは、犬の散歩にうってつけ。
夕方になると、巨大なドッグランに変身します。
一軒家にも、結構大きな木がありますよ。

シロたん、元気ですよ~。
大福くん、どんな風に成長するか楽しみです。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2009.12/07 21:30分 
  • [Edit]

 

縁って不思議ですね
まいさんがいなかったらやはり大福くんと里親さんの縁はつながらなかったはず。
しろたんもいい仕事したね
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2009.12/07 21:48分 
  • [Edit]

 

本当ですね。
りん&ゆめママさんの書き込みがなかったら、
大福君のことも知らなかったし。

シロたんがいたからこそのご縁ですね。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2009.12/08 21:07分 
  • [Edit]

 

こんにちは!

本当に全ては必然的な縁だったのでしょうね♪

シロたんがいてまいねーさん様が発信してくれて、チロママ様が発信してくれて、とても愛情深いS様に出会った!!

とても感動的なことですね☆



  • posted by りん&ゆめママ 
  • URL 
  • 2009.12/09 16:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

