シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



ゆうくんお届け&毒日記一部訂正

快晴の中、ゆうくんのお届けに行ってきました。

私が大学生だった頃、何度か、某大学のグランドに
サッカーの試合があって(マネージャーだったので)
来た記憶があるのですが、地図を見てもさっぱりない。
駅から10分位だったのに。。。
おかしいな。。。

ところが!

まさに里親さんの住むマンション群が、昔某大学のグランドだっとか。
ひぇ~。
そういえば、実家の側の青学のグランドも、今はマンションですわ。



さて、ゆうくんの話。

ご家族は、ご夫婦と、小さいお子さんが2人のほかに、トイプーのモコちゃん、
yu012409.jpg

先住猫のミント姉さん。
yu012403.jpg


家の中は、ゆうくんが隠れやすいように、ゲージ内やSHELFの上、洗面所など、数箇所に
隠れ家を作ってくださっていました。

先住のミント姉さんは、シャイで誇り高い女性なので、パパには抱っこをまだ許していません。
なので、パパは、ゆうくんを抱っこできて大感激。
ゆうくんは固まっています。
yu012402.jpg


「にゃ、にゃにが起きたんだ!」って感じでしょうか?
その後、ゆうくんは、洗濯機の裏へ隠れたり、
yu012401.jpg

和室へ逃げたり、ゲージ内のベッドへ移動。
yu012407.jpg



緊張で、不細工になってます。
yu012406.jpg




がんばれ、ゆうくん。


====

昨日の毒日記、1箇所だけ訂正です。

↓↓↓↓↓↓
ところが、よくよく聞けば、ペットとの共生を詠うエセ親父が、勝手に猫を連れ出し、
自分で見つけた里親のもとへ連れて行ったらしい。

最初は、数日後に里親宅へ保護者が行き、様子を見てくることになっていたが、
そのうち「口を出すな、飼い主に任せろ。ほかの猫の事だけ考えろ」に変わった。
↑↑↑↑↑↑

正しくは、「3日位お試ししてみるか?」と言われ「はい」と答えた保護主。
当初は、数日後に里親宅を訪問することになっていた。
里親さんも、最初はゲージで様子を見ると言っていたが、猫同士が仲が良いので、
初日から一緒に遊ばせた。

その後、訪問のための日程調整のために電話すると「もう、飼い主に任せて、訪ねて
行くとか言うのはやめなさい。ほかの猫の事だけ考えろ」に変わった。



ゆうくんのトライアルがスタートし、残り3匹。
私の中では、ゆうくんしか決定していません。
子猫のシーズン到来までに間に合うか!

Comment

NoTitle 

毒は吐き出すと解毒の副作用に苦しまずに
済むことありデス!

お毛もの ラ~ヴ♡
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2010.01/26 23:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

エセ親父と大喧嘩しました。
途中から話が噛み合わないことがおもしろくなっちゃって、
思い切り喧嘩したらすっきりした。

親父は、絶対に曲げないので、りんちゃんの様子を聞く
ことはできないので、唯一それが気がかり。

こんな思いをしないよう、うちで保護をする予定です。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2010.01/27 00:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

まいねーさん、お疲れさまです!
ゆう君が自分の家を持ててほんとうによかったです。
他のネコさん達もどうか幸せになれますように。
しかし話の通じない人ってどこにでもいますね・・・。

NoTitle 

ゆうくんは、まだトライアル中です。
ちょっと先住さんとは微妙な関係。

残っている子の一匹を保護しようと思ったら、
アサリが出戻り決定しまして(泣)
どうしようかと思っています。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2010.01/27 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

