シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



悪徳ブリーダーに多頭飼い崩壊!

わんこの募集〔1〕

6歳網膜剥離の姫ちゃんチワワ
Seq1800-1.jpg

とあるブリーダーの繁殖犬でした。
一時預かり宅へ来た時には、人の手を怖がっていたので、ビビリのビビちゃんと
呼んでいました。
GRP_0004_20100213172523.jpg


その後、一時預かり宅では、唯一のメス犬だったため、姫のひーちゃんに改名。
抱っこ大好きの甘ったれになりました。
現在は、小学校のふれあい活動にも参加。子供たちとも仲良くしています。
GRP_0005_20100213172523.jpg

姫ちゃん:♀ チワワ ブラックタン 2.1kg 舌が出ています。2003年6月生まれ
GRP_0006_20100213172522.jpg


【性格・癖・注意事項など】
目が少しおかしいと思い、獣医さんに診察していただいたら、網膜剥離。
たぶん8割近くは目が見えていないでしょうとのことです。
目薬等治療はこの状態では必要ないでしょうとも言われました。
一時預かり宅では、日常生活はなんら不自由なく暮らしており、トイレの場所、
飲み水の場所、餌の場所も分かり、そしてお散歩も出来ます。

小学校の触れ合い教室にも参加して、子供たちに優しく抱っこされております。
このようなハンディを持ったチワワですが、余生を心穏やかに暮らせるご家庭を
探しております。
病気のこともありますので、小さなお子様のいるご家庭は避けたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。


【条件】
・東京近郊にお住まいの方
・健康管理のできる方(網膜剥離をご理解ください)
・終生飼養とたっぷりの愛情
・プライベートな質問に答えてくださる方
・ご自宅へお届け可能な方
・お約束事を書面にて交わしていただける方
・たまーに親ばか報告をしてくださる方
・健康であれば、60代の方でも譲渡いたします
・ワクチン代5000円のみご負担ください。





わんこの募集〔2〕

S市83匹の多頭飼いから子犬の募集

チワワミックスとヨーキーミックス 計9匹 生後1ヶ月弱
GRP_0013.jpg

友人がS市の83匹も多頭飼いしている家から、小型犬をレスキューしています。
現在、チワワ風母さん、ヨーキー風母さんの子供が、それぞれ4匹と5匹がおります。
お引渡しは3月末頃。ワクチン代のみ里親さんもちでお願いします。
GRP_0014.jpg


条件としては、
・プライベートな質問に答えていただける方
・年に一度のワクチン接種
・病気の際は、お医者様へ診せることのできる経済力がある方
・終生飼養とたっぷりの愛情
・ご自宅へお届け可能な方
・必ずの不妊手術
・お約束事を書面にて交わしていただける方
・親ばか報告をしてくださる方
GRP_0010.jpg

GRP_0011.jpg

GRP_0012.jpg



興味のある方は、ご連絡お願いします。

いずれも、携帯で撮影した動画があります。
ご希望の方にはお送りします。

Comment

NoTitle 

本当にあちらこちらでレスキューのお話が届いています
きっと大丈夫、世の中いい人の方が多いんだから

あらま、戻ってきたのね
きっと大丈夫、猫好きの人もいっぱいいるんだから

NoTitle 

レスキューといっても、多頭飼い崩壊、ブリーダー崩壊、
触れ合いなんとか崩壊、ペットショップ崩壊、愛護センター
からと色々ですね。

でも、センター以外は、助けても、また新たな犠牲となる
ワンコが売られたり飼われたりするんですよね。

今犠牲となっている犬を助けても、
助けなくて死なせても、
新たな犠牲が産まれるんです。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2010.02/14 01:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

