シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



週末の【嬉】ニュース

■梅、がんばれ!
去年、シルバー派遣のじいさんに、チョンチョンに切られてしまった
我が家の木々たち。
梅が咲きましたよ。見るも無残な枝から、ちょこっとだけどね。
MA340066_20100314221433.jpg

MA340067_20100314221434.jpg



■ごきげんなシロたん
いきなり春になった土曜日。
目を開けているのも辛そうなシロたん。
2010031402.jpg

いきなりゴロンと横になり「なでれ~」をアピール。
2010031401.jpg

最近は、余りやってくれなかったからね。
2010031403.jpg

嬉しいね。
チューもしてくれたしね。



■ショーック
2008年、後輩に誘われて、「滝沢演舞城 '08」を見に行きました。
2010年、今度は「Endless Shock」です。
キンキキッズの堂本光一くんの舞台ですね。
1shock.jpg




私にとっては、両方ジークフリード&ロイみたいなものですが、
滝沢くんの舞台は小学生がわんさか出演するので学芸会みたいでしたが、
光一くんは、さすが10年続けているだけあってショーになってました。
毎度のことながら、後輩がジャニーズツアーガイドです。
どの位置でどう見えるか、共演者の話や全体の構成などを教えてもらいました。
観客も見方やアンコールのやり方など、リピーターが多いせいか慣れています。
ジャニーズ系の公演がすごいのは、滝沢くんの公演は年齢層が広く、光一くん
のは幅が広いことでしょうか。
乙女チックな人、ロッカーみたいな人、おばちゃん、きちゃない女、高校生、
お水系、ヤンキー系など、ファンが幅広いこと。

飛んでました。歌ってました。踊ってました。階段落ちしてました。
音楽や歌や太鼓の音の振動で、気持ちが良くなり、何度か気絶。
楽しめました。




■天使の道
何本もの天使の道。
雲もミステリアスで、幻想的だった。
写真とイメージが違うのですけどね。
sunset.jpg


■世界にたったひとつの犬と私の物語(河出書房)

世界にたったひとつの犬と私の物語世界にたったひとつの犬と私の物語
(2010/03/16)
渡辺 眞子

商品詳細を見る


迷い犬との奇跡の再会、家族を再生させた一匹の捨て犬など、
言葉を超えて、心を寄せ合う人と犬のカップルが紡ぐ、真実の
物語を10編収録。
3月15日発売!

この中のハッピーとの奇跡の再会は、私も一緒に感動を味わった
お話です。

渡辺 眞子 (ワタナベ マコ)   
作家。人と動物の福祉や共生を主なテーマに執筆、講演等を行う。
『捨て犬を救う街』(角川文庫)、『一緒に歩こう』(ジュリアン出版)、
『犬と、いのち』(朝日新聞出版)など著書多数。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

