シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト


悲願は早くも破れたり

先月、「今年は、子猫に限らず、猫は預かりません!」
と誓った悲願が。。。破られそう。

今朝、会社まで、あと10mというところで、雨の中、水溜りの
雨水を飲む猫がいた。
小柄なキジトラ。

一度、行きかけて、雨の中水を飲むなんておかしいじゃんと
猫を触ってみるとガリガリ。顔を見ると、目がつぶれている。
鼻水だかなんだかわからない粘液が、顔中にベタベタ。

また、行きかけて、「もぉ~~~~~」と誰になく叫び、抱き
かかえた。
会社へ入る同僚に「遅刻します!」と言い残して動物病院へ。
幸い、会社の裏に動物病院があるのだよ。

以前保護した子猫は、昼に亡くなってしまったが、なんとかこの子は
助かってほしいねぇ。

明らかにカリシ。あとはわからない。
生後半年位の大きさ。
着ていたダウンがありえないニオイになり、病院でダウンを洗い、
会社へ向かった。

夕方、先生に聞いたら、片目はつぶれているそうだ。
補液して、インターキャット、ステロイド、抗生物質を打ったと。
助かるかどうかはわからんそうだ。

今日はみぞれ交じりの雨。
外よりいいよね。
片目が見えるようになったら、触ると怒ったそうだが、見に行った時
は寝言を言いながらぐっすり寝ていた。

週末まで入院だ。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

まいねーさん、よく子猫と出会いますね。
私は一度も外で子猫と会ったことがないです・・・。
気づいてないんでしょうか・・・。

この子猫、まいねーさんと出会えてラッキーです。
元気になりますように。
(お世話が大変だと思いますが・・・)

NoTitle 

私も子猫に会いたいと思っているのに会えません
たまにみつけても後ろに怖い顔のおかーさん猫が
「シャー」とか言って睨んでます。
きっと、何人かは子猫を見ても通り過ぎたはず
そこで足を止める人、さわって見る人、動物病院に飛び込む人がどれくらいいるでしょう。
誰もいないからその猫ちゃん、そこで水飲んでたんでしょうね。

私は前世とか来世とかわかりませんが
まいさん、きっといいことあります。


NoTitle 

> イワノリさん、

そーなの、よく会うのよ。
でも、今回は大人かも。
生後半年位の大きさだけどね。
人馴れしてないかも。。。
家庭内野良かな (^-^;)


> 撫子ままさん、

私は会いたくないと思っているのに会います。(涙)
私も最初は通り過ぎようと思ったんですけどね。
「死」に近い感じだったんですよ。
雨の中で水を飲むこと自体異常ですもんね。

なんとか、いいことは、今世でお願いします。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2010.03/25 22:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

私のまわりには、レスキューが必要な犬や猫に狙われているとしか思えない人たちがいます。
まいねーさんもそのひとり。
きっとキャットワールドでは、「助けてくれる人リスト」が回覧板とか掲示板で出回っているんですよ。
写真つき・・・いや、動物だから匂いつきか(笑)
  • posted by ミスママ 
  • URL 
  • 2010.03/27 10:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ミスママさん、

にゃんこは生後7ヶ月くらい。
元気になってきたら、猫パンチをぶちかまし、先生は
鎮静かけないと治療できないって。

色々あって、今日転院したんですが、白血病、子宮に
粘液も溜まっています。
今日も急に仕事になっちゃって、、、なかなかタイミング
が合いませんね。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2010.03/27 19:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

お彼岸だが、お悲願かなわず!

(オバギャグ無礼講)
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2010.03/29 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

>nattoさん、

オバギャグって初めて聞きましたよ。
ちょいと、口元がほころびました!
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2010.03/29 22:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

