シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



我が家のGW

過ぎてみると短かったGWも終わり。
GWといっても、レジャーに行くわけでもないんですが。。。
お天気が良かったから、洗濯物がはかどりましたね。

シロたん、今年はワクチンは止め、血液検査にしました。
毎年、ワクチン直後から前足の皮膚が赤くなるのですが、
土手の草のせいだとは思いつつ、ワクチンとの関連性も
考えてみたいから。
今年は、みんみんがお世話になっている病院へ行ってきました。

30分以上車に乗るのは初めてのシロたん。
ずーーーーっとマサさんを凝視。
私を見ろ、私を。。。(寂)
shiro050501.jpg


病院は評判が良いせいか大混雑。外で待ちます。
shiro050502.jpg

あんまり良い天気なせいか、まぶしいシロたん。
shiro050503.jpg


採血は、写真を撮る間もなく、サササーッと終わってしまい、
写真なしです。
でも、初めて!初めて、採血の時に大人しくされてました。
さすがっ T先生。



入院中のみんみんさん。ガラス張りの特等室でお食事中。
minmin050501.jpg


誰?ってひどくない?
かーちゃんだよ~ん。(泣)
minmin050502.jpg


触ったら、避けられたよ~(泣)
minmin050503.jpg


かーちゃん、ショック。
minmin050504.jpg

はいはい、居心地いいんだね。
良かったね。
でも、顔もしっかりして、毛艶も良かった。
このまま、2kgを超えてくれよ。


一方家では、我が家の長老グリュック嬢が、ヘソ天で
豪快に寝ています。
gluck050501.jpg



そして、あさりさん。
こいつは、1歳にして、とうとう網戸を開ける技を習得しました。
20分の追いかけっこの末、やっと捕獲してホッとしていたら、
今度は玄関の重い引き戸を開けました。
いずれも、缶詰で玄関へ誘い込み。
過去脱走の他の猫のように、呼んでも1m以内には寄って来ないので、
抱っこ捕獲は無理。
おもちゃも無理。
追いかけても無理。
缶詰です。

玄関に鍵を閉めたら、開かずにイラっとして体当たり。
ガラス戸を爪でガリガリ。
誰か、こいつをもらってくれ~~~~。
asari050501.jpg
あなたは、猫5匹分くらいのパワーですよ。


dahichi050502.jpg
私の癒しは、いい子の大地です。


dahichi050501.jpg
手がかからないので、ほぉっておかれて可愛そうです。

dahichi050503.jpg

ってことで、少し長めの2時間コースで、柴又の方へ土手を北上して、
たくさん歩いて走ってきました。
シッポ全員とうまくやれるのは、大地くらいだねぇ。
また、たくさん歩こうね。

Comment

NoTitle 

ワンコ&ニャンコづくしのゴールデンウイークですね
シロたんの笑顔に癒されます~
あー大地くんもかわえーよ

そうそういい子はほっとかれるのよね
でもいい子はやっぱりいい子のままで
無理に悪いことなんてできないもんね

撫子と一緒だわ(^0^)
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2010.05/06 22:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

大地は皮膚が弱いんですが、去年の努力のかいがあって、
今年の冬は毛がフサフサ。皮膚トラブルがなかったので、
よけいほぉっておかれました。

そういえば、近所のコーギー軍団は、勉強熱心です。
大地の皮膚が弱いって悩んでいた時期、「犬はそもそも
皮膚が弱いのよ。人間は強くなったから、毛がなくなったの」
と教えられました。妙に納得。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2010.05/07 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

