シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



ドキドキ!のお注射

初夏な日曜日、混んでいる場所を避け、
いつもより江戸川上流へ(柴又の方)
050906.jpg


最近は寝てばっかりのくーさんなんです。
起きている時は徘徊。
たまーにしゃっきりします。
土手に行くと張り切りますが、今日はやる気なし。
外なのに熟睡です。
050901.jpg


せっかく来たのにのう。でも、気持ちよさそうだ。
くーさんがいると、はしゃがない大地。
誰ににおいを嗅がれても、大人しかった大地ですが、最近、
年下や気に入らない犬には、10秒位しか我慢できず、
ガウっと言うようになりました。
昔の友達には、そんなことはしないので、嫌いな奴は嫌い
ってことですかね。
050902.jpg

不用意に正面からガーッと近づける飼い主さんが多いのも
怖いですけど。



さて、日曜日にみんみんさんのお見舞いに行ったら、状態が
安定していたので退院してきました。
そして、我が家でインターフェロンを打つことになりました。(緊張)

入院中は毎日だったけど、我が家では、様子を見ながら注射の
間隔をあけていきます。

で、注射セット
050904.jpg

050905.jpg

今日は、ドキドキの初お注射の日。

1回目、失敗しました。
刺してるつもりで、全然刺さってなかった。。。
そして、2回目、痛かったみたい。
けど、成功。

ごめん。
050903.jpg

みんみんさん、だいぶ、体も顔もしっかりしてきました。
今の所、食欲もあり、ウンチも良好。
免疫が上がるというサプリメントも飲み、お守りペンダント
もゲージにぶらさげて、がんばろう!



====

このシバ、ブリトニーちゃん(通称ぶりちゃん)といいます。
050907.jpg

迷い犬のぶりちゃん、例のエセ親父が、また愛護センター送りにしたのを救出。
(過去にも数匹、センター送りにしているインチキペット会会長)
ぶりちゃん、唸る噛むと言われていましたが、とても大人しくていい子です。
小さくて太ったおばちゃんです。
皮膚にトラブルがあり、現在治療中。

ぶりちゃんを始め、
こんなチビも飼い主さんを募集しています。
どうぞ、よろしくお願いします。

Image137.jpg

Image146.jpg








Comment

NoTitle 

注射、緊張しますね。
みんみんさん、表情が変わってきたような・・・。
人間と交流があると変わってくるんでしょうか。

NoTitle 

注射、自分で打つんですか~
私だったら注射器刺したままきゃーきゃーいいそう

大地くん、撫子と一緒ね
ナデコも気に食わない子には「うりゃ=」っていいますよ

ぶりちゃんとチビちゃんたち、募集呼び掛けますね。
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2010.05/14 23:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

> イワノリさん、

最近、私の顔を見るだけで、逃げます~(^-^;)
病院と違って、2段ゲージや3段ゲージだと、逃げられ
ちゃうんですよね。治療がある時は、逃げ場がない
ゲージの方がいいですね。

みんみんさん、表情が変わりました。
ほんの少し、腰骨の周りに肉が乗ってきました。
元々温厚な人馴れした猫さんなんだと思います。
犬と一緒で、生後12週までに人間と接触のない子は、
人馴れが難しいと言いますから。

人と接触があっても、生後1ヶ月で我が家へ来た猫さん、
怖い思いをしたので、いまだに家庭内野良です。

> 撫子まま、

糖尿病の犬猫の飼い主さんは、毎日自分でお注射するそうよ。
針は極細なので、力を入れなくても、すっと入るのですが、
角度によっては痛そう。

撫子ちゃんも、嫌いな奴は嫌いなのね。
大地は、今まで我慢してたのかな。

チビちゃんは、早々に決まりそうです。
ブリちゃんだけお願いします。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2010.05/15 00:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

