シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



三つ葉のクローバー

週末、晴れは土曜日だけということで、思い切り布団を干し
洗濯し掃除をし、散歩に土手へ行ったら、ナント!
一面のクローバーだらけ。
dote01.jpg


ちっさい時は、四つ葉のクローバーを探して、三つ葉の
クローバーは、摘んじゃあ捨てたもんですが、韓国の
「김제동(キムゼドン)」さんという方がこう言ってました。

===

皆さん、
四つ葉のクローバーの花言葉をご存知ですか。
「幸運」ですね。
我々は、その四つ葉のクローバーを取るため、数多くの
三つ葉のクローバーを踏み荒らしていますね。
で、皆さん三つ葉のクローバーの花言葉が何なのか知って
いますか?

「幸福」です。
我々は近くにある多くの幸福の中で、幸運だけを探して
いるのではないでしょうか。

===

昼間は暑かったのに、日が暮れるにつれて、ちょっと
冷え込んだ。
でも、毛布は要らんだろうと思うのだが、大地君、
こうして欲しいそうで。
kurumi.jpg

冬は布団に潜ってきますが、春先は自分のベッドで
毛布で包むと落ち着いて寝ます。



じーさんはというと、徘徊時間が多くなってきました。
haikai01.jpg
haikai02.jpg
haikai03.jpg


ボケてますが、結構動きが早いので、下を向き、腰
を落としてひたすらひたすら歩いています。




みんみん、お待たせ
min052302.jpg

min052303.jpg

違うよぉ。マッサージとかレイキとかやってあげるから。
min052304.jpg


ま、ま、そう言わずに、すぐ終わるからね。
ちくっとね。
はい、お疲れ様!
ありがとう!
ちゅっ。
min052305.jpg


数日前、謝ってサプリメントをみんみんの悪い方の目に
噴射し、目を洗ったり目薬をさしたりで大変でした。
注射も毎回成功とは言えず。。。

5/18までは1日置きにインターフェロンでしたが、20日から
5日連続投与。
その後2週間置きます。
5日連続投与は、免疫力を最大限に上げるんだそう。
2週間置くのが不安だけど。。。
体重は保護時より1kg増の2.6kg。祝。

しかーし、おとといから耳の毛が禿げてきて、病院に
行ったら、ナント真菌でした。
ゲージ飼いで、白血病キャリアだから、いちいち消毒
していたのが救い。
みんな、気合でうつるな。
今日から治療スタートです。


周りの人は、
早く犬猫がいなくならないと旅行も行けない
お金が大変
将来どうするの?
病気の子や老犬なんてたいへーーん
自己満足の世界ね

などなど、色々言います。
確かに大変なことも多いし遊べません。
でも、みんなそれぞれに事情があり、悩みがあり、
大変なことがあり、キムゼドンさんじゃないけど、
毎日の生活の中に幸せがあるのだと思います。

犬がいたから、土手で大量のクローバーに驚き、
香りを楽しむことができました。

猫の病気は大変ですが、毎回、助けて下さる方が
現れ、情報を仕入れることで、より良いものが
見つかったり、注射もうまくなる。。。

本当に感謝することが多いです。
ものごとは、ただ起きるだけ。
それをどう感じるかは、人次第ですね~。

Comment

NoTitle 

不自由でも、金食い虫でも自己満足でも
なんといわれようが
わんこ、にゃんこと一緒の生活を私は選びたい

幸福と幸運似ているようで全然違うんですね。納得や

NoTitle 

そうかぁ~
私も充分ハッピーなのに
さらにラッキーを
欲してるかもしれないゎ・・・


私の悩みなどアンハッピーに入らないなぁと実感。。。
(↑時間と$が欲しいという凡人デス)
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2010.05/25 12:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

>撫子ままさん、

犬猫って、いなければいないで良いのですが、
いることを知ってしまうと、いなくなることが
耐え難くなる生き物ですね。


>natto さん、

私は充分ハッピーとは言えない!と思っていたけど、
さらに欲を出すのはいいけれど、今ある状況の中にも
たくさん幸せがあるもんだと思います。

人間の悩みは、たいていは想像の世界で、明日、将来、
仕事など、起きていないことを思い悩んでいるのだそう。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2010.05/25 23:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

