シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



にぃたん

先週、土手の蓮が綺麗だったので、またまた楽しみに行ったら、
蓮はもうなくて、菖蒲園をやってました。
IMG_0806.jpg

IMG_0805.jpg

IMG_0804.jpg


大地はシロたんが大好きです。

にぃたん!
shirodaichi04.jpg

ん?
shirodaichi01.jpg

くんくん
shirodaichi02.jpg

おぉ、大地~!
shirodaichi03.jpg

実際は、シロたんが大地に「にぃた~ん」な態度です。


こんにちは、ミンミンです。
おもちゃで遊べるくらい元気になったの。
トイレ掃除の時は、かぁちゃんのこともペシペシできるのよ。
明日からまたお注射だって!
でも、簡単にはつかまらないからっ!
IMG_0846.jpg

=====

ただいま里親募集中!
SA3D0107.jpg
SA3D0108.jpg

【募集地域】東京都・神奈川県
【仮名】おかみさん
【性別/年齢】メス/3歳
【毛色/特徴】チワワXパピヨンMIX、毛はチワワのようなスムース
【体重】5.8kg
【性格・癖・注意事項など】
個人で数十頭に増やした家から保護しました。
子連れで保護して、子犬に里親さんをつけ、おかみさんはやっと避妊。
募集ができる準備ができました。
オドオドしたところがありますが、慣れてくるとべったりと甘えて来ます。
お散歩も初めてでしたが、アイコンタクトをしっかり取って、脚足歩行が出来るようになりました。
一緒に走る姿、とっても可愛いです。
極度に緊張するとオシッコちびります。
トイレは、ペットシートででき最近は散歩に 出たときにウンチをして、家に帰ってからオシッコをしてます。

【健康チェック結果】
●ワクチン:済
●トイレ躾:済
●不妊手術:済
●駆虫・フロントライン:済
●その他:血液検査、フィラリア(‐)も済。
左目に白い点があります、角膜ジストロフィーでパピヨンの遺伝がでてしまいました。失明にはなりませんが、右目もなるかもしれません。

【条件】
・室内飼い
・年に一度のワクチン接種
・病気の際は、お医者様へ診せることのできる経済力がある方
・終生飼養とたっぷりの愛情
・プライベートな質問に答えてくださる方
・ご自宅へお届け可能な方
・お約束事を書面にて交わしていただける方
・親ばか報告をしてくださる方

Comment

NoTitle 

個人でワンコを増やしてる方もまだまだいるんですね。
ワクチンやフード代、フロントラインなど必要最低限の
ことをするだけでもおカネかかるのに
数十頭増やすなんてワンコのことは何も考えてませんね

ミンミンちゃんの右目が愛おしく見えてきました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

