シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



お疲れさん

土手の菖蒲園は、今がピーク。
201006201.jpg


我が家では、先週大事件が。
築数十年の家に住んでいると、方々ガタが来るけど、色々見ないフリを
して過ごしている。
が!、ついに!湯沸かし器のご臨終だ。(涙)
家と同じ年齢だから、仕方がないか。
お疲れさん。
201006202.jpg

201006203.jpg


去年は、洗面台の水漏れや腐食などで工事したし、
台所の水道管の腐食もあったし、水周りにはついてないな。

あれは、14日、月曜日の夜、帰宅したら犬猫の水皿の水が増えていた。
不思議に思って、湯沸かし器を見上げると、水漏れを発見。
バケツを置いたら、朝起きるとバケツが満杯(驚)
日に日に水の量が増え、木曜日は早退して、ガス屋を呼んだ。

まずは、蓋を取る前に元栓を締めたが、一向に水漏れの量が減らない。
シッポ達用のバスタオルを数枚用意し、「開けちゃってください」と
蓋を取ったら、湯沸かし器の中、1/3に水が貯まっていた(驚愕)

それを見たガス会社の人、「どうにもならない」と。
水漏れ箇所は、水を温める上半分にぐるぐる巻きになっている水道管。
以前から小さな穴が開いていて、長い間に大きくなったのだろうと。
「こんなの見たことない。写真撮らせてください」と、ガス屋のお兄さん。
人がお先真っ暗なのに、おもしろがりやがって。。。(怒)

「今日から使えなくしたい」と言われたのを、無理やりお願いし、応急処置を
してもらったものの、常に水が漏れている状態。
蓋を取ったままなので、むき出しの火種。
お湯を使うと、目の前でゴォ~~~~~っと火が。
スリル満点だ。

ガス屋の見積もりにのけぞり、去年、工事をしてもらった業者さんを呼んだ。
本当は19日、クラス会だったのだ。
お嬢様学校だったからか、場所は帝国ホテル。
私以外は、いいとこの奥様たちが集まる。
しかし、今回は親友が幹事。
意を決して、行くはずだったのだが、業者との打ち合わせで行けなくなった。
行けないとなると、すごく行きたくなるもんだな。
来週末、工事です。


猫たち、どうしよ。
隔離できる部屋がない。

Comment

NoTitle 

水周りの工事の大変さは実感あります(汗)
直るまで不便ですね・・・。
でも冬じゃなくてよかったですね(^^)

NoTitle 

水漏れに、火種丸みえって、
スリル満点です(((p(>o<)q)))

トイレ、お風呂など水回りの故障は困りもの
以前、お風呂が壊れた時、近所にはお風呂屋さんが
みんな廃業しており遠くまで捜して行きました。
今だったら、スパへ直行しますね。



  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2010.06/21 22:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

>イワノリさん、

不便だけど、洗面所の時ほどじゃないです。
湯沸かし器の方が、お湯が使えなくなる不安と水漏れも
あるのにね。
ホント、冬じゃなくて良かったです。


>撫子ままさん、

スリル満点でしょ。うらやましい?

我が家の周りも、徒歩20分以内は、お風呂やさんが姿を
消しているので、行くんだったらスパかな。
普通のお風呂屋さんだと、開いている時間に行けないかも。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2010.06/21 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

