シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



パネルがしゃべる!

無事、湯沸かし器の工事が終わりました。
湯沸かし器は外につけるタイプで、室内は電気パネルのみ。
MA340100.jpg


お風呂も湯量が設定できます。
で、しゃべるんですわ。パネルが。
MA340099.jpg


これって当たり前?

今までの、なかなかつかない火種をつける苦労や
水漏れのストレスに比べて、なんて天国!

財布は地獄だがのぅ。


==========

里親募集中!

【募集地域】東京都・神奈川県

【仮名】おかみさん

【性別/年齢】メス/3歳

【毛色/特徴】チワワXパピヨンMIX、毛はチワワのようなスムース

【体重】5.8kg


【性格・癖・注意事項など】
個人で数十頭に増やした家から保護しました。
子連れで保護して、子犬に里親さんをつけ、おかみさんはやっと避妊。
募集ができる準備ができました。
オドオドしたところがありますが、慣れてくるとべったりと甘えて来ます。
お散歩も初めてでしたが、アイコンタクトをしっかり取って、脚足歩行が
出来るようになりました。
一緒に走る姿は、とっても可愛いです。
極度に緊張するとオシッコをちびりますので、脅かしは厳禁!
トイレは、ペットシートででき、最近は散歩に出た時にウンチをして、
家に帰ってからオシッコをしてます。


【健康チェック結果】
 ●ワクチン:済
 ●トイレ躾:済
 ●不妊手術:済
 ●駆虫・フロントライン:済
 ●その他:血液検査、フィラリア(‐)も済。
  左目に白い点があり、パピヨンの遺伝、角膜ジストロフィーが出ていましたが、
  6月25日の検診で完治しています。

【条件】
・室内飼い
・年に一度のワクチン接種
・病気の時は、お医者様へ診せることのできる方
・終生飼養とたっぷりの愛情
・プライベートな質問に答えてくださる方
・ご自宅へお届け可能な方
・お約束事を書面にて交わしていただける方
・親ばか報告をしてくださる方
・散歩の引きが少ないので、60代の方もOK

ちょっとオドオド
okami01.jpg

顔はチワワ系ですね
okami03.jpg

お散歩にも慣れてきました
SA3D0108_20100627211511.jpg

ぺったん座りが得意です
SA3D0110.jpg

お昼ねタイム
SA3D0034.jpg

トイレでもくつろぐ
SA3D0113.jpg

Comment

NoTitle 

まいさん、パネルの中には実はちっこい小人さんがいて
せっせとお湯を沸かして「湯はりしま~す」「お湯がわきました」とお話してるんですよ~

私も初めて自動湯沸かし器にして、女の人がしゃべったときには(@_@;)しました。
でもどうせならドラえもんの声で言ってほしいかも。
「ボク、ドラえもん おゆが わきました」楽しいそう。

おかみさん、かわいいですね。
個人で数十頭ってε-(ーдー)ハァ
まだ3歳。今までの分も愛情をたんまりかけてもらって
欲しいですね。
こんなにかわいいからきっとすぐに里親みつかりますね。
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2010.06/29 11:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

>撫子ままさん、

そっか、ちっこい人がいるのか。
うちは、猫の中にもちっこいおっさんがいます。
メスですけどね。
子猫の時から、おっさんにしか見えない。
チャックは埋もれた肉の中にあるのだよ、きっと。

おかみさん、苦戦中。
個人で数十頭に増やした(こっちも)おばかがいて、
いくつかの団体がレスキューしたんですが、
みーんなチワワなんですわ。
里親募集サイト、チワワだらけです。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2010.06/29 20:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

