シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



暑いですね~

「毎日、暑いですね~」と言うのにも飽きるほど暑い毎日ですね。
最近の小学生は、9月にならないのに、もう2学期でなんだか可愛そう。

シロたんつながりでお友達になった、この方に会いに行きました。

maki.jpg
生のマキシロ、はいいっ!
しかし、おしゃべりに夢中で、写真がないっ。
シロさんなんか、1枚もないっ(悔)

この方がマキさんです。


シロちゃんはシロたんに似ているけど、マキちゃんは大地と似ています。

暑いけど、シロたんはとっても元気です。
0829shiro_20100829214010.jpg

イワノリさんにお会いするのは2度目なのに、なんだか昔からの友達の家みたいに
くつろいでしまい、気がつくととっぷり日も暮れ。。。
今度は、大地つきでおじゃまします!
0830daichi.jpg

Comment

NoTitle 

先日はありがとうございました!
マキが動いてます!(笑)
作品を見せたり、キスしたりで大歓迎のマキでした(^^;)

シロたん、大地君も元気でよかったです。
この暑さなので・・・。
次回は大地君も一緒にまた来てくださいね!

NoTitle 

>イワノリさん、

そうそう、マキさん、作品やおもちゃを見せに来て
くれたのが、なんだか人間ぽくて笑えました。
会話ができそうな感じがしました。

レイキあんまりできませんでした。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2010.08/30 22:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

生マキシロさん羨望~♡
ブログにいつもおじゃましていると
シロさんやく~さんや大地クンも
昔から知っているわんこたんて気が
しています~♡
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2010.08/31 12:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

>nattoさん、

イワノリさんのことを昔から知っている気がして
くつろいでしまったのは、いつもブログにおじゃま
しているからだと思います。

会ったことのないnattoさんとも、友達感覚に
なってしまうかも。。。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2010.08/31 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰してます。
ブログって本当に不思議ですね。
遠くの親戚よりブログの友って感じでしょうか。
こんど撫子に会いに来てくださいね

シロたんとシロちゃんも兄弟みたいだし
マキさん、おもちゃを「みてみて」と持ってくるんですね( ̄▽ ̄)
かわいいの~

↓家業を継ぎ発展させていくことは並大抵のことではないです
夫の実家の時計屋は3代続くことなく閉店しました。
おじーちゃん、無念だったろうな。
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2010.09/05 17:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

>撫子ままさん、

こちらこそ、ご無沙汰してます。
赤道直下のような毎日、お元気でお過ごしですか?
今年こそは、撫子ちゃんに会い行かなくては!

マキさん、女王様みたいなんですよ。
でも、甘え方がかわいいから許せちゃうの。
スパルタな我が家では許されないけどね~。
我が家だったら、マキさんみたいなかわいい性格が
出なかったかもしれません。

時計屋さんだったのですね。
継続って、家族が大変ですよね。
おじーちゃん、良い方だったんだと思います。
大きいパパは、最初の妻の子供、最後の妻の子供を
駆り出して手伝わせていましたよ。殿です、彼は。
私の叔母は、青春時代を臭い工場で過ごし、たくさんの
苦労をしたから、明るく仲良しの家族でいるんだと思います。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2010.09/05 20:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

