シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



猫、猫、猫

取り立てて犬好き、猫好きな訳ではないのですが、
人からは、よくそう言われます。
自腹切って、保護活動なんて、物好きに思われても仕方がない
ですね。犬猫さえ守れない人間に腹が立ってやってるんですけ
どね。

さて、最近猫にばかり関わってます。


【片目マーブルちゃん】
01_20100912215933.jpg

片目でガリガリの子。
気になって聞き込みをしたら、数件でご飯を上げているという
ことでホッとしたのもつかの間、子猫がいるらしいです
避妊して終了!と軽く考えていましたが、さっき、ご飯をあげて
いるおばあちゃんから子猫保護の依頼が。
断れんかった
また、乳母様のお世話になりそうです。


【みるく】
GRP_0014_20100912215343.jpg
GRP_0021.jpg
GRP_0000_20100912215345.jpg
GRP_0001_20100912215345.jpg
GRP_0004_20100912215344.jpg
GRP_0005_20100912215343.jpg


もも、ゆき、大福、色々呼ばれてますが、一応飼い主がいます。
が、普段からご飯をあげていないのでガリガリです。
家に野良も引き込み、そいつに噛まれて大怪我も。
なのに、「皮膚病ですから」って。
いや、因幡の白兎みたいに毛がむしられ、血が流れてるじゃん。
近所みんな見てるし、今日に始まったことじゃないのよ。
見かねて乳母様が保護。
41度の高熱、エイズ、白血球の数が異常値。
抗生剤にインターフェロンじゃ。
その後、容態が安定しましたが、今日、水下痢でまた病院へ。
ふ~。

この家、昔から十数匹猫がいますが、数年たつと外へ出します。
飽きたら出すのかね。そして、ご飯もあげない。
みるくは、ノミだらけでした。
白猫でオッドアイ、小さいしろぶちの猫さんもガリガリ。
オッドアイの子は、みるくのように怪我もしています。
どーすりゃいいんでしょう。この家。


【トレビアン】
GRL_0007.jpg
GRL_0011.jpg
ML_SA3D0170.jpg

里親募集中のトレビ♂とアン♀
川崎の愛護センターからの引取りです。
乳児をボランティアが育てています。
川崎では、子猫をなるべく殺さず、持ち込みの際、
授乳しながら1週間程度健康状態を観察し、その後
ボランティアへ託しています。

仕事も激務で朦朧としています。
元気になるサプリ、ご存知の方、教えてください。
自分にちゃんとレイキしなくちゃですね。

Comment

モバゲー 

監視が厳しいモバゲーですが、最近隠しキーワードが発覚!!そのキーワードで検索を掛けたコミュニティに入れば、即合いが可能なようです。肝心な情報はコミュニティ主が立ち上げてる、このサイトから収得して下さい

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

