シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工事が始まった

シロ親分!

事件ですぜ!
dnai.jpg

大地んちの横で地震ですぜ!
怪獣が塀をぶっこわして、大地の家もきっと壊しそうですぜ!
Cooじいさんが心臓マヒ起こしてるかも。
親分、助けに行かなくていいんですかぃ?

隣にアパートが建つ事になった。

隣との間に70年も建っていた塀も取り壊され、植木も伐採されるとか。
ちなみに伐採されるのはうちの植木だ!

うちのだよ!

なんで、隣の工事で、我が家の植木が伐採されなくてはならんのか?
すっごい不思議である。

それに!何日も我が家は丸見え状態になるのだ。
門の前の塀はあるのに、横っちょから裏にかけて丸見え。

通りから丸見えよ~。

防犯上というより、すっごい汚いのが恥ずかしい。

洗濯物は干せないし、喘息も悪化しそうだ。
ダンプは通るし振動も多いので、ガスの元栓が毎日落ちるかも。
遅く帰宅して、ガスが止まってると、懐中電灯で外へ行かなくてはならない。これから冬にかけて、これはかなりのトホホな状態だ。

そんな中、工事関係者の事前説明が一度もないまま工事が始まった。
挨拶状や工事工程表はポストに入っていたが、こりゃ一体どういうこと?
kowa.jpg

今日は連絡もせんと、不在の家に何度も訪ねてきていたそうだが、ずっと前から、私は測量の人や建設関係者に土日しか家にいないことを伝えていたし、工事関係者には、FAXや電話で質問などもしていたのに、この会社は横の連絡が全くないんだろうか?
私に連絡が取れないので、塀を取り壊せないとボヤいて帰ったそうだ。

ふーん

工事の人も困るだろうけど、知らんもんねー。
事前に連絡しない会社が悪い。
yade.jpg

とにかく犬猫たちが心配だ。
大地、ちょっと挙動不審。
昼間は疲れたみたいだな。
tukare.jpg

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。