シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト


迷い犬その後

迷子のこうちゃん、いなくなって20日以上経過しています。
ko05.jpg


行船公園、葛西局、清新町、ドンキホーテ、コミュニティ会館裏など、
数件目撃情報があり、そして、先週は臨海町で姿を確認しました。

週明けから、決まった時間にご飯を食べてくれたので、睡眠薬作戦決行。
みんなの期待は高まります。
なれど効かない。(涙)
量が少ないのかと、しこたま仕込めども。。。効かない(涙)

睡眠薬作戦で、眠ってしまうと誤解したみんなは、大勢で捜索。
どこかで薬を吐いたのか、元気なこうちゃんは、軽やかな足取りで
逃げるばかり。。。

後から聞いた話では、睡眠薬でも眠る量は、致死量の一歩手前だそう。
経口からの摂取では、余り期待ができないそうだ。

絶対に怖がらせてはいけないのに、みんなの必死の思いを恐怖と
感じたのか、移動してしまった。

2回目の睡眠薬作戦の後、夜中には臨海公園駅で、早朝には臨海公園の
水族館前で、目撃情報あり。
広大な公園に入ってしまったら、捜索は難しい。

シャイな犬の捜索は何度かあれど、この子は難しい。
囲まれた場所に追いこめればいいけど、江戸川区は緑道やら公園、
空き地が多く、こうちゃんが隠れる場所は無数にあり。
人間は疲れるばかり。

マイクロチップに発信機も取り付けるべきだよ。

今回は、藁にもすがる思いで、ダウジングやアニマルコミュニケーター
にも頼っている。
ダウジングは、最初の目撃情報のエリアをヒット。
そして、次の情報エリアもヒット。
やる人がやれば、なかなかかも。

アニマルコミュニケートは、犬をこちらから見て話す人もいれば、
犬の目で話す人もいる。
気持ちは話してくれても、パニックになっている場合もあるし、
地名などはわからない。
「どこにいるの?」と聞いても、「草がある」、「家」とかの答えでは
場所がわからない。

最終的に発見された場所は、右手に夕日が見える場所ということで、
ダウジング情報と合わせて、かなり場所が特定できた。
ただ、発見されてからが、勝負なんだよね。
ここからが長い。

次の情報を待つばかり(祈)

===

マーブルちゃんの子猫、さんちゃんに里親さん決定!
新しい名前はラビちゃんです。
F1000032.jpg

一応、奥の子が先住のベンガルくん。とっても優しいお兄ちゃんです。
F1000056.jpg


F1000018.jpg


====

そして、このおっさんのような猫さんは、ポテチです。
ぽてっち

こんなだったのだ。
pote01.jpg

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こうちゃん、車を上手によけて移動しているのでしょうか。
事故にあうまえになんとか保護できるといいですね。

ポテチくん。。。。。
面影あらへん。。。。
でもおっさん顔がなかなかいい味だしてますやん(T▽T)
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2010.11/23 19:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

>撫子ままさん、
こうちゃん、元々フラフラしてましたので、道路を渡るのは
うまいかもしれません。
深夜や早朝は、大きな幹線道路は、車がほとんどありま
せんし。
もしくは、土手沿いに移動するとか。

ポテチ、スリムだったのに、顔が2倍になっちまって。
ま、幸せだからいいか。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2010.11/23 21:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

