シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



1週間

月曜日:
トライアルNGで終了したいっちゃん、にんにんを
西川口までお迎えに行った。
よりにもよって、月曜日だし大雪だよ(泣)

最初は1匹だけ連れてくる予定だったけど、色々あって
2匹を一度に連れて帰る羽目に。
片方の肩に3.5kgずつ。
里親さんが余ったご飯をくれたもんだから、もうずっしり。
大雪の中、満員の総武線で、2匹のキャリーを降ろすに
降ろせず辛くて涙が。
0218ichini.jpg



火曜日:
子猫たちの運搬で、背中が割れそうな筋肉痛なのに早朝から雪かき。
腰も痛む。

今日も朝から老猫をいじめるアサリ。
壁紙や障子を剥がし、ゴミを漁り、隙あらば窓を開けよう
とする。だんだん迫力を増してくる、その存在感。
0218saru01.jpg

一番新参者のくせに、その自信はどこから来るのか。
家で何が壊れているのか怖くて、毎日、玄関を開けるのが
憂鬱。
0218saru02.jpg

誰かもらってください。(祈)



水曜日:
キンキンに冷えた早朝。
空が綺麗。
asa_20110218232532.jpg


夜、帰宅したら、ジジさんが変。
あわてて病院へダッシュ。
風邪とのことで、注射を打ち、抗生剤を出してもらった。

それにしても、獣医さんの態度の悪いこと。
ジジの鼻水も拭いてくれないし、相談しようとしたら、
聴診器を取って、迷惑そうに「あん?」だって(怒)
なぜ、君は獣医なのだ?
0218gg.jpg



木曜日:
私の帰宅まで排泄が我慢できなかったくーさん。
ヘタすると、ウンチを耕してしまう。
汚れを洗っている間に、くーさんのごはんを食べてしまった大地。
現行犯じゃないと叱ってもムダなのはわかっているけど、
思わず激しく怒ってしまった。
0218daichi.jpg

寝る時間の方が多いくーさん。
0218coo03.jpg

寝ている時も、後ろ足がピーンと伸びてしまう。
歩く時もピーンと伸びているし、腰が不安定だから、よく転ぶ。
ひたすら歩き、転び、疲れるの繰り返し。
0218coo02.jpg


体を洗って、少し寝かせて、おニューのトレーナーに着替えた。
アウトレット1000円。
にしちゃあ、かわいい。
0218coo04.jpg



金曜日:
やっと1週間が終わり。
筋肉痛もやっと小康状態。

みんみんは、超元気。
0218minmin01.jpg

行き倒れの片目猫だったとは思えない。

0218minmin02.jpg



元気な子は元気に、そうでない子はそれなりに、平和な1日に感謝。
平和じゃない日もあるけれど、明日があるさ。

そうだ!今週の嬉しかったこと!
宝くじが当たりました!10,000円

いっちゃんとにんにんの去勢手術代が出る。
やったーーーー。


Comment

NoTitle 

トライアルNGですか。。。。
トンちゃんのときは半日でギブアップして
リターンしようかと思ってましたが自分の忍耐を試されているようで
もうちょっと様子みるかで結局は里親になりました。
今では一緒のベッドで寝る仲になってしまいました。

宝くじ1万円!!!(ノ゜⊿゜)ノ
神様って見てくれてるのね。
どうせなら1億バーンっとよろしく!って思わないでもない?
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2011.02/20 11:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネコさん達、くーさん、大地君の姿が拝見できてうれしいです(^^)

まいねーさん、お疲れさまでした・・・。
宝くじ、ごほうびですね!

NoTitle 

>撫子ままさん、
トンちゃんは、自分がギブしたら、どうなっちゃうのか
っていう心配もありましたよね。
撫子ちゃんがストレスで病気になってしまうようなこと
があったら、また違ったと思いますが。
この前受講したセミナーの講師、MASUMIさんによると、
「犬同士の相性なんて関係ない。飼い主次第。」ということ。
飼い主がコントロールするのだそうです。

いっちゃん、にんにんたちは、戻せる場所があったし、
先住猫さんがママ大好きで、ものすごいストレスが
かかってしまったんです。

飼い主さんの心意気、覚悟、忍耐によって違うかな~。

で、次は1億円です!



>イワノリさん、
なんか、まだ背中が痛いです。
どうせなら、3連休中にNG出して欲しかった(泣)

宝くじ、私のラッキーナンバーの8が3つ並んでいたん
ですよ!
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2011.02/20 18:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/21 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

