シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト


今年の誓い。。。。

http://nekouni.com/?pid=30107216
↑こんなのを見つけました。
122mと言わず、1km位の範囲を探せるといいのになぁ。



さて、先週から我が家の縁側や茂みに、生後4ヶ月位の
キジトラさんが来てまして。
どら猫に追いかけられたりして、うずくまっていました。
近づくと逃げるし、ご飯も食べない。

と、昨日は玄関マットの上にいたので、距離を縮めてきたな
と思い、近づいてみると、やっぱり「シャー」
でも、逃げない。

そして今日。
まだ濡れている茂みにうずくまる猫さん。
庭には鮮血も。。。
声をかけると、威嚇は口だけで、あとは「SOS」の泣き声。

触ってみると触れた。
キャリーを持ってきて、抱っこしたら自分からキャリーに入った。
おまいさん、いっぱいいっぱいだったみたいだね。
緑内障のくーさんの治療もあり、一緒にT病院へ。

私:近所の人の話だと、どら猫に目一杯おなかを噛まれていた
  そうなんです
先生:でも、全く外傷はないですね。。。。ん?

と、ここでエコー登場。ん?エコー?

先生:あ~、妊娠してますね。
私:は?子猫じゃないの?
先生:生後4ヶ月で妊娠する子もいますから。
私:いや、話には聞いていたけど、この子ちっさいじゃないのぉ。

鮮血は子宮からの不正出血でした。
脱水症状がひどいので、入院して点滴して栄養をつけ、かわいそう
ですが堕胎です。2匹いました。ちびニャンごめん。

近所の猫さんは、全体的にちっさいのですが、どう見ても子猫。
で、すみません。撮影してませんでした


あ、「今年は猫を増やさない」の誓いが。。。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

そんな小さい身体で。。。。。
ちびニャンの分まで幸せになるんだよ
「今年は猫を増やさない」の誓い。。。
破られたり。。。ですかね(o^-^o)
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2011.04/10 22:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

>撫子まま、
犬は、産ませても、貰い手がありますけれど、
猫は、必ず在庫発生です。
でも、猫の堕胎は、ホント凹みます。
この十数年で、2回目位っす。

ほんと、ちびなんですよ。
エコーを見る目を疑いました。
もう、部屋がないのにぃ。。。。(泣)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

