シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



キジトラ

桜も終わってしまいました。
近所は桜が少ないのですが、土手の近くの小道に
数本桜があり、毎年楽しみにしています。
sakura02.jpg

sakura01.jpg



桜を見ていたら、実家のことを思い出しました。
実家では、近所に何でもあったし何でも揃いました。
アップダウンが多いので、景色も楽しめました。
桜も多かったな、、、。

一方、江戸川は買い物も交通も不便で、丘のひとつも
ありゃーしない!

…などと思っていたけれど、実家に住んでいた頃は、
便利なことは当たり前だと思っていたし、商店街が
近いのでうるさい、住宅街に住みたい、坂が多くて
疲れるわ~と思っていたことを思い出しました。
離れてみると、景色とか便利さとか、良い面がわかる
のですね。


震災後、当たり前の毎日が、とてもありがたく恵まれていた
ことだったのだと気づきました。
被災に遭った方達にはささやかな寄付。
動物達には自分ができることを続けていきます。



さて、先日保護したキジトラちゃん。
生後10カ月くらいだそうですが、大きさは4~5カ月の子猫サイズ。
仮名はメルモちゃんにしました。
私世代の人は懐かしい名前でしょ。

「こんにちは」代わりの「シャー」はありますが、
撫でるとデレデレ。
melumo01.jpg

melumo02.jpg

melumo03.jpg


こんなキャラだったのね~。
病院へ連れて行った日に流産したそうです。
血液検査も異常なし。
避妊手術も済んで、あと4日で抜糸です。


ところで、我が家のキジトラ度は非常に高いです。
半分がキジトラです。
だから何なんだっていう話ですが、交配続けたなれの果てが
キジトラと聞きまして、キジトラが多いエリアは、野良さん
の不妊手術が進んでないのかも。

では、キジトラの皆さんご紹介。

マリちゃん (♀ 里親募集中)
PIC_0193_20110417202948.jpg



モカ (♂ 生後1ヶ月で顎骨折で大手術した奴 3つの病院で安楽死を勧められたの~)
moca052002.jpg



我が家のサル、あさり(♀ 里親募集中)
100108_2247~0004



みんみん (♀ 会社の前で行き倒れだった子)
0218minmin02_20110417203136.jpg



マリオ(♂ 片目イケメン)
mario052002.jpg




ついでに黒猫も。黒猫は3匹。

家庭内野良のチャー坊
char052002_20110417202949.jpg




長老グリュック
gluck_20110417204002.jpg



不死身なジジ
jiji_20110417204035.jpg




最近、地震の影響で、犬も猫も里親募集の反応が悪い
のですが、不思議なことに、普段なら一番反応が悪い、
成猫さんへのお問い合わせが続いています。
不安を感じる毎日に癒しを求めているのかな?

今日も明日も、みんなが元気で過ごせますように!
256977180.jpg

Comment

NoTitle 

被災したわんちゃん猫ちゃんの関心が高いのはもちろんですが
全国には相変わらず放棄された子が。。。。。
どの子にも光をあててあげたいな
 
くーちゃんたち地震大丈夫でしたか?
ナデコは余震が来ても「あ~ん?」てなもんで
食欲もおとろえずバクバク食べてます。
繊細でなくて、よかった(T▽T)アハハ!
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2011.04/18 00:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

>撫子ままさん、

うなだれた犬や馬、びっしょり濡れた猫さんとか、
車を追ってくる犬など、被災地の動物を毎日見て
いたら、具合が悪くなってしまいました。

もう、絶対、私も預かるわいと決心した日にメルモ
の保護です。

撫子ままさんも、地震直後から、元気がないですか?
笑いのキレが。。。

NoTitle 

初めまして。撫子ままのことろからやってきました。
ジジの上目使いにやられました。笑

最後の夕日の写真って、すごいですね!
笑顔が2つも映ってる!!
幸せオーラを感じる写真です☆
  • posted by あてれん 
  • URL 
  • 2011.04/23 23:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

>あてれんさん、

初めまして。
かよかーさんのブログから、「赤い糸」を見つけて、
たまにお邪魔していました。
げっそりな排泄との戦いを笑いに変えたり、犬達の
せりふが妙に受けたり。。。

ハッピなどんちゃんもいい味ですね。
我が家に6歳で来たチワワくんは、飼い主が
「主食は毎日ジャーキー1本です」と言っていた
そうで、のけぞりましたよ。

おむつな9年間。
ばかやろーな人間のせいですね。

最後の写真は、Facebookかどっかからパクって
来ました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

