シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト


GWですね

多頭飼い崩壊の元知り合いから引き受けたマリさん。
もう出ないんじゃないかと思っていたけど、トライアルに行きました。
mari01.jpg


マリさんのことが大好きだったみんみんは寂しそう。
ちょっといじけモードです。
minmin.jpg


これで正式決定になれば、やっと一匹減。
だけど、新入り保護猫メルモさんがいるので、我が家のキジトラ比率は変わらずか。
新入りは、これまたスリスリモードが激しいし、子猫サイズなので、すぐに里親さんが決まるかな。
決まって欲しい!!!


さて、こんなことをやっている間に、すっかり遅れていた狂犬病ワクチン。
やっと行ってきました。
シロた~ん!
0501shiro01.jpg


いー天気だねぇ。
0501shiro02.jpg


じゃ、注射ね。
ドキドキドキドキ。で、大暴れでした。
0501shiro03.jpg



観念
0501shiro04.jpg



はい、終わり。
まだショック覚めやらず。オラオラ状態です。
0501shiro05.jpg



シロたん、嫌いな犬や人に、飛び掛るんですよね~。
飼い主がコントロールできていないっていうのはわかっているんだけど、
私も教えられない。
マサさんのお母様がお散歩する時、急に走り出さないかと心配。
お母様は、遠くから犬が見えると、すぐに方向転換しているので、大丈夫
だとは思うのですが。


さて、老犬くーさん、ついにてんかんの部分発作が頻繁になってきました。
このままだと、細胞が死んでいくばかりということで、てんかんのお薬開始。
鎮静効果があるので、さらに寝る時間が増えてしまうけど、いつも発作の後は、
すごく疲れてしまうので、やむをえないね。
発作を見るのも辛いし、留守中本格的な発作になったら嫌だし。
緑内障は良くなってきましたが、角膜炎再び。
GW中は3時間おきの点眼で頑張りますよ。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

シロたん、お久しぶりです。
おかわりなくて何よりです。
シロたん、元気かなあと思っていたらブログに登場でびっくりしました(^^)
とびかかるのは相手が怖いからでしょうか・・・。

ネコさん達、ご縁の糸が早くみつかるといいですね。
くーさん、どうぞお大事にしてください。

NoTitle 

>イワノリさん、

シロたんは、嫌いなわんこに飛び掛ろうとしたり、
うるさい女子高生や小学生にワンワンします。

私と一緒の時、飛び掛ろうとした最中に、リードを
離してしまっって、ヤバイ!と焦りましたが、
ノーリードの嬉しさが勝って、土手で狂ったように
走り回っていました。

ガウガウ加減が、問題だなと思っています。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

