シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間次第

ちょうど1年ちょっと前、迷子でいた所を、エセ親父の手によって、
センター送りとなり、殺されかけた柴犬♀。
GRL_0134.jpg

GRL_0130.jpg


当時、マイミクさんからSOSがあり、私が保護団体の代表を知って
いたことから、代表にお願いして助けてもらった命。
愛護センターは、「フードプロテクトもあって噛むから」と言って
いたが、人にはいたって平和主義。
しかし、すごい皮膚病で、芳しい異臭を放っていた。


女の子なのに、禿げて黒く変色した異臭を放つ皮膚。
かわいそうな痛々しい姿に、せめて名前だけでも可愛くしようと
「ブリトニー」と名づけた。


マイミクさんが最高の里親さんを見つけてから早1年。
こんなに綺麗に変身。
IMG_0620.jpg
SH3G0321.jpg
SH3G02990001.jpg






ぶりちゃんパパからの親ばかメールを見せていただき、
だ・か・ら、犬は人間次第なんだなあ~と、改めてしみじみ
思った次第。



ぶりちゃんパパ、譲渡の時、ぶりちゃんのこと、

ぶりちゃんは、臭いけど、俺もオヤジ臭です。

ぶりちゃんはハゲてるけど、俺も禿げてます。

ぶりちゃんは、太っているけど、俺もおなかが出ています。

なんか親近感です。

ですが、「かわいい」とか「いい子ね」と言われたり、

もしかしたらもう一度、毛が生えてくるのは、ぶりちゃんだけ。

ちょっとジェラシーです。

ってメールに書いてきました。

すごく素敵なパパです。



サル2号のこちら、名前だけはかわいいメルモさん。
本日ワクチン終了。近日募集開始。
PA0_0142.jpg
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ぶりちゃんパパのユーモアいっぱい愛情いっぱいのメールに
涙腺がダアー 鼻水じゅる~
人間てなんなんだろう
放棄されたり、保護されたりする記事を読むたびに考えてます
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2011.05/08 12:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

>撫子ままさん、
撫子ちゃん保護の時に継いで、ショッキングな姿でした。
なでちゃんの時は、もう言葉もなかったな~。

実際には初日は会っていないので、ぶりちゃんの方が、
ニオイもプラスされて見た目はショックだったけど。
なんかもう、背中だけ毛が乗っている感じでした。
この子をもらってくれる人は、すごいですよ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。