シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっちゃん、その後の治療

■フィラリア検査
 陰性です。

■目について
 日に日に良くなっています。
 眼薬は、先生がブレンドしたもの(※1)を含め
 4種類を使っています。目やにがなくなり、視力は
 弱いけれど、潤いのある目になってきました。

※1 アセチルシスチンの濃度を濃くしたもの


■心臓について
 心臓は聴診のみ。先生の診断は、年齢から来る僧坊弁閉鎖不全です。
 現在、服用しているエナラプリルマレイン酸塩が有効のようで、
 心雑音が当初より随分良くなってきました。


■脚について
 右後ろ脚は、過去に腰骨から潰れ、アキレス腱けんを痛めた形跡が
 ありますが、歩行に支障はありません。

■その他
 今まで、ひたすら我慢ばかりだったせいか、嫌な治療などにも一切文句なし。
 全く吠えることもありません。
 室内ではマーキングもなく、ウンチやオシッコはお外とペットシートで出来ます。
 誰にでも友好的でおとなしい子です。

全体症状がどんどん改善されていく為、もう少し年齢は若いかも...と先生。
最初のボロボロでは、見立てが15歳でしたが、だんだん若返るかもね!
どうぞ、よろしくお願いします。

CAJRPTU7.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。