シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



数十年ぶり

大型台風で身構える中、週末、江戸川区北部では、余り雨は
降りませんでした。

蒸し暑く、たまに晴れたりするお天気の中、暴れん坊2匹は、
キチガイのように走り回り、毛玉を飛ばした階段下で開きに
なったり、
090401.jpg


伸びたり、
090402.jpg


寝転がったり。
090403.jpg


そして、暑さが和らいだ夕方、土手へ散歩へ行くと、そこには
グランドはなく湖がありましたとさ。
船じゃないけど、バイクが避難しています。
090404.jpg


マウンドの土がかすかに見えているけれど、一塁も二塁も何も
わかりません。
090405.jpg


川みたいでしょ。
090406.jpg


子供がプールみたいに、水に使って遊んでいます。
楽しそうだけど、ばっちいぞ。
親は笑って見てる。
090408.jpg


あちらに見える木々の向こうが、本来の川。
090409.jpg



いや~、こんなに湖になるのって、見るの久しぶり。
090410.jpg



雨量が多い時と違うのは、土手の手前側には、水が出て
きていないこと。
土手の周りの道は、かなり水浸しになるのが常ですが、今回は、
上流がすごかったんですね。
090411.jpg

これは、これで楽しい散歩でした。




普段は、体調が悪いか、引きこもりな週末が多いのですが、
今日は一大決心して東大へ。
東大へ行くのは、数十年ぶり。
後輩のリーグ戦を見に行きました。
(あ、東大出身じゃないですよ。念のため。)
090412.jpg


当時、ぐちゃぐちゃだったグランドは人工芝になり、1つ上から
10数年先輩までのOBと一緒に観戦。
ここであいつが瞼切って、東大病院行ったよねとか、あそこで
決めなくて怪我してからガラスの足首になったとか、昔話で
盛り上がり。。。
結果は、1-1でした。
シュートの数が足りない。
監督をやっている後輩を激励して帰宅。
090413.jpg

090414.jpg

いつもそうだけど、学校時代の友人に会うと、原点に戻った感じ
がしますよね。
先輩のSさんが「卒業して30年だよ。あと30年したら80だぜ」って。
今までの30年なんてあっという間。
これからは、もっと加速がつくよね。
会いたい人には会っておかなくちゃ。
S先輩とも80になる前に、何度か会おうねと言いながら、
別れてきました。
しかし、卒業して何年もたつと、見た目は先輩後輩わかりませんね。
実際一回り違うのに、どう見ても先輩の方が若く見える方もいたし。
3時間位だったけど、すごーーーく楽しかった。

またいこ!

Comment

NoTitle 

私は東大に縁がないのでわからないのですが
ここは赤門のほうでしょうか?
それとも駒場のほうでしょうか?
駒場なら撫子ハウスも近いので是非きてほしかったです
こんどもう少し足をのばして遊びにきてくださいませんか?
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2011.09/05 10:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

>撫子ままさん、

これは、東大病院のまん前にあるグランドです。
多分、成蹊でも試合があると思うのですが、中途半端な
時間なので、別途、撫子ハウス訪問ツアーwith大地を
やらせていただきます。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2011.09/05 20:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

