シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



古傷

はっちゃんの右前脚の狼爪は、真逆を向いています。
091501.jpg

潰れたまま放置され、歪んだ腰も、今更処置出来ない古傷です。
091502.jpg


何があったのかわからないけれど、きっと、凄く痛かったろう
...と、思います。
毎日の運動でついた筋肉と、あの勢いで食べるお陰でついた贅肉!?
のせいで、腰骨の歪みは解りずらくなりましたけどね。

はっちゃんの最初の飼い主は、暴力、次の飼い主はネグレクト。
はっちゃんは、いつ幸せを感じてたのでしょう。

でも、誰も憎んではない。
今でも、オートバイの音に反応し、ずっと、見えない目で音の方を
追っています。はっちゃんを助けてくれた衛生課の方に尋ねたら、
飼い主さん、通勤にバイクを利用していたそうです。
今日は、ごはん貰えるか、待っていたのでしょうか。
胸が痛くなります。

。。。と、人間は、犬の過去の辛い出来事に反応し、私も含めて
「飼い主許せん!」と鼻息を荒くしますが、犬は今を生きています。
過去を恨んだり、後悔もしません。
犬から学ぶことが多いです。

はっちゃんの里親さんになる方には、過去は色々知っておいて頂きたい
ので、保護主さんに情報を頂いていますが、里親さんには、同情ではなく、
はっちゃんに「惚れた」方にお願いしたいと思っています。

保護主さんは、ネット環境にありません。
携帯からの撮影&コメントに慣れてきたら、今度はちょこっとずつ
お顔の撮影もお願いする予定ですので、お楽しみに。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

