シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



今が旬「撫子」

5年前、O獣医の家の前に捨てられた撫子ちゃん。

衝撃的なばっちいワンコでしたが、かよさまの家で、
治療を受け愛情を受けステキな家族と縁付けしてもらい、
今ではお嬢様な暮らしです。

そんな撫子ハウスのマダムにランチにお招き頂き、
のこのこと行ってきました。

ま~、ヘルシーで身体に優しい和食づくし。
主婦と言ってますが、どっかで店を持ってる人かも
しれません。
おいしいしおもろいし、まったり過ごしていたら、
あっという間に夕方でした。

お庭には、かわいいゴーヤが。
092301.jpg

午後にはお天気が良くなって、ウッドデッキが気持ちよかった。
092304.jpg


撫子ちゃん、気持ちいーね。
092302.jpg

大地もね。
092303.jpg

気がついたら、料理もトンちゃんも撮影してなかった。(←いつも)
トンちゃん、おケツだけ。
092305.jpg

撫子ちゃんは、O先生の家の前に捨てられたのが強運①
かよさまが撫子ちゃんを引き受けてくれたのが強運②
撫子ままが撫子ちゃんにホレたのが強運③
①②③で、撫子ちゃんは幸せを掴んだね。

最初に私が撫子ちゃんに会った時、人間嫌いじゃないけど、人間に対して余り
反応が見られませんでした。飼い主を持ったことのない触れ合いランドの
犬みたいな感じ。

でも、今の撫子ちゃんは、べっぴんさんになり、しっかりと人間とコミュニケ
ーションが取れる犬に成長していました。
身体もしっかりしたね~。
犬は、人間次第。環境次第ですね。

大地も、ここの家のお坊ちゃまになるか?
092306.jpg


Comment

NoTitle 

やっとグラマラス撫子とまいさんの再会が実現して
こんなに嬉しかったことはありません
O先生がSOSの連絡してくれたのがまいさんだったのが
最初の1歩
今でも撫子が我が家にいるのが不思議に思うことがあります

大地君、かわいかった~
まいさんを見る目は「信頼」そのもの
また気軽に撫子ハウスにきてください(*`◇´*)/
まいさんを送って帰ったらトンちゃんのどっちゃりチッコの逆襲
あなどれないジィーさんです。
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2011.09/25 09:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

>撫子ままさん、

本当にやっとですね。
でも、思ったほどグラマラスじゃなかった。
やっぱりちっこい撫子ちゃんでした。

撫子ハウスは、居心地がいいですね。
根が生えてしまうわ。
また遊びに行かせて下さい。
今度は、ちゃんと写真を撮らねば。

トンちゃん、「いい子で待っててね~」なんて、
そんなキャラではないですな。
それにしても、大量でしたね。
ストーカーの置いていかれた恨みの量。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2011.09/25 11:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

