シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



連休最終日

冬の朝散歩は、夜中みたい。
asa01.jpg


なんか、出てきそうだし。。。
asa02.jpg


でも、夜明けは気持ちいい!
yoake.jpg


寒いけどね。
daichi0109.jpg




日が昇って、近くの公園へ。
はじめましての白黒猫さんがいました。
なかなかの美形。
cat0109.jpg


睨んでいるようですが、人懐こくて、大地が匂いを嗅いでいる
場所へ自分も嗅ぎに行き、大地の方がビックリしていました。

公園をずっと一緒に歩き、仲間の側で、少し日向ぼっこ。
この子達、兄弟なのかな~。
cat010901.jpg


丸々太っていて綺麗なので、ご飯をもらっていて、ねぐらも
あるんでしょうね。


で、帰ろうと公園から出ると、この子も一緒に出てきてしまい
ました。着いて来るよ~
cat010902.jpg


「あの~、うちは定員オーバーですから。
今、ストーカーされても、ダメですから。」と話しかける私は、
相当変なおばさんです。

途中、コテっと横になり、ウリウリやり始めたので、これ幸い
と逃げてきました。
cat010903.jpg




今日は、先日迷子になっていたトムくんの所へ行って来ました。
tom01.jpg


門から人が入ってきても、小屋にいるトム君、全く吠えません。
そして、最初に保護してくれたYさんの顔を見ると、顔がパッと
明るくなり、小屋から飛び出てきました。
tom03.jpg


それを見たおじいちゃまはビックリ。
「おまえ、覚えてるんだね~。アホやないんやな~」って。

話を聞けば、おじいちゃんは心筋梗塞で、その後手術し、
ペースメーカーが入っているそうです。
その上、ヘルニアもあり、身体がご不自由。

おばあちゃまは、痴呆が少し入ってきているとのこと。
でも、息子さんと同居しているとのことで、少し安心しました。

トム君への接し方を見ると、怒鳴っているけど、トム君はご主人が
怒っている時とそうでない時をちゃんとわかっていますね。

私は、かなり失礼な言い方をしたのですが、全然怒っていなくて、
お土産までいただきました。
問題ありの人かと思いましたが、そうでもないかな。
普通のご家庭です。
tom02.jpg



トム君をお届けしてから、おばあちゃまが、毎日お散歩へ連れて
行っているそうです。
6年間、5回もお散歩経験がないそうですが、それにしては
ちゃんと歩きます。

おばあちゃまには、あの引きはきついと思いましたが、ちゃんと
連れて行けるということは、いい子に歩いているということですね。

鑑札はしているので、狂犬病ワクチンはしていると思いますが、
混合ワクチンやフィラリアなど、後日確認予定。
どんな叩き方をしているのかも、しばらく通って観察してみます。




夕方は、また土手へ。
yu01_20120109203735.jpg



広大な河川敷で散歩できるなんて、犬にとっては最高。
今日は風もなかったので、(風があると顔がちぎれそう)快適。
yu02_20120109203734.jpg



幸せってこういうことよね!
yu03_20120109203733.jpg


大地はいつも寒そうに座るよね。
daichi010902.jpg






では最後に、FacebookのANAからいただいてきました富士山
世界に神山は数々あれど、本当の霊力のある山って世界で3つ。
その一つが富士山なんだそうです。
fuji.jpg




今晩も冷えますので、暖かくしてお休み下さい。
daichi010901.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

