シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



お帰りっ!

久しぶりに帰ってきました。
20120129coo04.jpg


若返ってすっかり元気。
楽しくやっているみたいです。
20120129coo03.jpg



私がいないから、すっかり羽根を伸ばして、
わがまま放題に過ごしているかな~?
あっちで迷惑かけてないかな。
20120129coo02.jpg


よっ!かーちゃん、久しぶり!
20120129coo01.jpg


====

くーが逝ってから1ヶ月が過ぎた。
激しい落ち込みはないけど、たまらなく寂しい。
あと何日一緒にいられるかわからなかったから、
毎日を大事にしてきたけど、介護が面倒な日もあったし、
後悔もたくさんある。

くーが一人で逝ったのは、罰かな。
看取るのは辛いと思っていたから、
一人で逝ったのかな。
一日、一時間も抱っこしてあげなかったね。
ごめんね。

でも、夜中の発作や排泄の後、一緒にベッドで何回も
寝た時、とても幸せだったよ。
すごく気持ちが安らかになった。
起きると、いつも満たされた気持ちになった。

そういう気持ち、一つ一つがくーからの贈り物
だったんだね。
ありがとう、くー。
またね。

====

くーは、うちの子製作所さんで作ってもらいました。

ほとんどの部分はフェルトで作りますが、
くーの毛は、飾り毛などに使ってもらっています。

フェルト職人さんは、たくさんいらっしゃいますが、
「うちの子製作所」さんは、その中でも一番グッと
きたサイトでした。

Comment

NoTitle 

写真でしか知らないくーちゃんですが
びっくりするぐらい似てますね
作ってくれた人が
まいさんのくーちゃんへの思いをくみ取ってくれてます
くーちゃん、笑顔が最高!
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2012.02/01 20:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

>撫子ままさん、
フェルト職人さんってすごいですよね。
似せる!という技術もさることながら、飼い主の
気持ちを汲み、形にしていく工程は並大抵では
ないと思います。

写真を送るけど、撮り方によっては、全然違う
色になっちゃう子もいるでしょうしね。

なんか、口元が妙にリアルなんですよね。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2012.02/01 20:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

くーさんの笑顔がそのまままのでびっくりしました。
生きてるみたいです。

まいねーさんが後悔すると、くーさんが気にすると思いますよ。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.02/01 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

>イワノリさん(だよね?)

ありがとうございます。
わかっちゃいるけど、後悔しちゃうんですよね。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2012.02/02 20:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

