シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト


セミナー2日目

さて2日目。

今度は遠隔で、自宅にいる動物と話をします。
それと、Yes、Noだけではなく、複数選択の練習です。
ワークでは、自分に合っている色や、今自分に必要な野菜、自分の症状を
選ぶ練習をしました。

text02.jpg
↑たくさんの野菜から、自分に今必要なものを選びます



自分の症状では、アンチエイジングやアレルギー症状、リラクゼーションなど、
女性ならではの症状が複数ある中で、私は「デトックス」と出ました。
大地にはデトックスのハーブを与えてますが、それを言ったら、飼い主と飼い犬が
同じハーブが必要なことが多いと。大地に必要だと思っていたハーブ、私にも必要
だったんですね。犬には生肉食べさせて、人間はレトルトなことも多いですもんね。
大地のハーブ、もらってみるかな~。

text1.jpg
↑2日間使うテキストです


この日もひたすら練習。
ワークの最後は、2つのグループに分かれて、飼い犬や飼い猫で困っていることを、
みんなでシェアします。飼い主の視点からでは思いつかない質問方法を出し合うことで、
問題解決に持っていこう!というワークでした。

うちのグループは、アリスちゃん(ミニピン)のゲージ内でのオシッコ問題、
そしてうちのアサリ(猫♀)の洗面所でのオシッコ問題。
そして講師のうーちゃん(猫♀)もオシッコ問題。

アサリはトイレでもできるのに、洗面所のチェストにオシッコをひっかけるように
なりました。時期は、庭で倒れていたメルモを保護した頃からです。

最近では、本格的に洗面所がトイレ化しています。
そして、犠牲になった籐のチェストは、おしっこを拭くのも大変だし、毎回チェスト
をどかして掃除するのも大変なので、好きなチェストだったけど、粗大ゴミで
サヨナラしました。


以下、アサリとのやり取りです。

Q.メルモがうちに来て良かった?
A.No
Q.メルモのことと洗面所でのオシッコは関係がある?
A.No
Q.猫の数が多いので、みんなの匂いがついたトイレがイヤなの?
A.Yes
Q.トイレを増やしたら大丈夫?
A.No
Q.私が困っていることを知ってる?
A.Yes
Q.注目されたいからするの?
A.No
Q.遊んでもらえなくてつまらないから?
A.Yes
Q.毎日少しずつでも遊んであげたらもうしない?
A.Yes
Q.おもちゃで遊びたい?
A.Yes
Q.私が困るのを見てるのが楽しいの?
A.Yes
Q.怒られることが楽しいの?
A.Yes

解決方法としては、「毎日少しずつ遊んであげること。無視は嫌だ」だそうです。


信じる信じないは置いておいて、飼い主とペットが「アニマルボディーケーション」
により、もっと仲良くなり、質の良いフードやハーブを選ぶことができ、健康で幸せ
に過ごせたら、それは素晴らしいことです。

受講者は7名でしたが、その中の2名が、それぞれ通っている獣医さんが、ペンデュラム
を使っているそうです。
これにはビックリしました。
ホメオパシーなどを取り入れている獣医さん、「アニマルコミュニケーション」ができる
獣医さん、レイキを習っている獣医さんは知っていますが、ペンデュラムを使っている
とは初耳でした。しかも7人中2人も!その中のお一人は、獣医さんが使っているペンデ
ュラムを見て、初めてこういうものがあるということを知ったそうです。

「アニマルボディーケーション」セミナーの特徴は、講師が複数であるということ。
進行役の講師以外は、私たちをサポートしてくれます。
講師たちは、それぞれがアニマルコミュニケーターであるという共通点はありますが、
レイキやドッグハーブ、プレイズタッチなど、動物や飼い主へのヒーリングのプロたちです。

生まれながらのヒーラーではなく、人一倍疑いながら、動物と話ができるまでに年単位
かかったとか、ペンデュラムが動くまでにすごく時間がかかったとか、飼い主でもある
講師たちの苦労話なども好感がもてます。
定期的に練習会も開かれているので、セミナー受けてそれで終わりってことはありません。
興味のある方、ぜひ~~~~


■ペットと話すアニマルコミニュケーション
http://ameblo.jp/ones-1/

木野村 なぎささん
アニマルコミニュケーション、レイキなど

■満ちまるく
http://www.michimaruku.jp/index.html

しば とくえさん
アニマルコミニュケーション、ヒーリングなど

■健やかに優しく香る日々
http://kyk1201.blog49.fc2.com/

鈴木 舞さん
アニマルコミュニケーション、プレイズタッチ、気功など

■陽だまりのしっぽ
http://ameblo.jp/hidamari-ac/
横尾 美香さん
アニマルコミニュケーション、ドッグハーブなど
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます 

こんなに詳しくご紹介いただき、また講師のご紹介まで・・・感激です~。
私も二日目のまいねーさんの必要なハーブ「カレンデュラ」とても印象的に覚えています。
こんな風に言っていただけたら私たちもう何も言うことないですよぉ~。本当にありがとうございます♪

NoTitle 

いえいえ、何をおっしゃいますやら。
mikaさんには2週にわたってお世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2012.07/30 22:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
おぉー…素晴らしいセミナー報告…。講師の紹介もありがとうございます。
懇親会ではまいねーさんから体験談を聞けて良かったです。
動物たちの為になにかできることを と考えてらっしゃるところにとっても共感させていただきました。
お会いできて嬉しかったです、ありがとうございました。
  • posted by 香太ママ 
  • URL 
  • 2012.08/01 13:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

>香太ママさん、
コメントありがとうございます。
セミナーではお世話になりました。
懇親会も楽しかった。
人見知りな私には珍しいことなんですけどね。

HP拝見しました。
きれいなボーダーですね。
最初は、香太ママさんは猫っていうイメージでしたが、
犬、それもボーダーと聞いて意外な感じがしました。
でも、香太くんを見たら、なぜか納得しちゃいました。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2012.08/01 21:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

