シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョン君の未来

あっという間に1月も終わり、はや節分ですね。
今年は、元旦から熱が出て、救急へ行きました。
点滴しても吸入しても、咳が止まらず、全身筋肉痛。
這うように階段を登り、マスク3枚重ねで猫トイレ掃除。
10分でできることが1時間近くかかり。。。
社会復帰は14日から。。。
結局は、軽い肺炎のようでした。
で、厄は1月で落として、心機一転2月です。


jhon020302.jpg

9月にやってきたジョンくん。
先週、ジョン君の飼い主さんは、病院は退院したけれど、普通の生活に
戻るのは厳しく、ホームに入ることになりました。
なので、もう犬は飼えないと。
飼い主さんとは、直接話せない状態なのですが、ジョン君のこと
心残りだろうな~。唯一の心のよりどころだと言っていたし。

ホームで体調がよくなって、春先に庭に出られるようになったら、
一度は、会わせてあげたいな~。
jhon020305.jpg


でも、一緒に暮らせない人に会わせるのも酷だな~。
引き取った犬と会いたがる飼い主さんは多いのですが、私は一回も
会わせた事がありません。

犬は大喜びだけど、飼い主さんは気が済んで帰る訳でしょ。
犬は、また会えなくなって寂しがる。
だから、会わせない。

でも、今回は事情が違う。迷います。
ジョン君は10歳。
年齢を考えると、里親さんを探すなら、すぐやった方がいい。
人間の事情よりもジョン君の幸せを考えるべきなのか。。。

迷うな~。



今日の江戸川河川敷での散歩、スカイツリーが夕日の中にありました。

sky020301.jpg

sky020302.jpg



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ホームに入った飼い主さんに会わせたいけど・・・・
またお別れかと思うとせつないね。
トンちゃんのおばーちゃんは亡くなったから
会わせてあげたくても無理だけど
我が家に一生懸命になじもうとしていたトンちゃんはけなげだ

NoTitle 

>撫子ままさん、

犬は突然の環境の激変があっても、受け入れて順応力
がありますよね。人間は、ちょっとの変化も怖がる。
ジョン君なんて、いきなり3日置き去りで、その後は
集合住宅の廊下暮らしでしたよ。
今は、なじみ過ぎて、私の代わりに猫を叱り、大地を押し
のけ、まるで空気が読めないおっさんですわ。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.02/04 21:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。