シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライオくん

日曜日の夕方、電話が鳴った。
ライオくんの里親さんだった。
「ライオ、昨日、亡くなりました」って。

足が立たなくなり、病院に行ったら重い尿毒症。腎不全だった。
亡くなったのは残念だけど、家族や近所の方に、とても可愛がって
いただいたそう。
里親さんは、最近お引越ししたので、ストレスになったのかもと
気にされていましたが、それは関係ないでしょう。
raio2.jpg



亡くなる前日は、可能な限りママを呼び、ずっと撫でてもらったライオ。
次の日の食事の時、次男さんが動いていないライオに気づいたそう。
家族みんなに挨拶をした後だから、静かに逝ったんだよね。
これで、ライオの里親探しは終了。
看取ったというご連絡、可愛がってもらったエピソードを聞くとホッとする。
raio3.jpg



ライオは、まだ里親探しに不慣れな頃、熊谷の多頭飼い現場にいた4匹兄弟の
中から最初に連れ出した子。
sinba03.jpg
(写真はシンバとサニー)


Rちゃんと真夏に長い道のりを歩き、私は熱中症になったことを覚えています。
次の日、鎌倉のペットショップで初めて開催の里親会に参加させていただき、
三崎の方に縁付けしました。

後日、里親宅へ伺うということで渡してしまい、ベテランのボランティアに
すっごく怒られたっけ。で、急遽、同行して、里親宅まで行きました。
そして、少し大きくなった頃、再度伺い誓約書を交わしました。
RAIO02.jpg

RAIO03.jpg

RAIO04.jpg
RAIO01.jpg



13歳はまだまだ若いけど、密度の濃い犬生だったと思います。
ライオ、里親さんは幸せだったって。
ありがとうね。

raio1.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。