シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼び戻しOK

ポカポカ陽気にまどろむシロ。
070130_1150~0002.jpg


先日、預かりのマサさんから、仕事中にメールが届いた。
散歩中にシロの大嫌いなガキんちょに遭遇。
リードを短く持っていたけど、首輪が抜けてしまったと。

シロは、半回転後方ジャンプの技を持っている。
これをくらうと、リードを離してしまったり、首輪が抜けることがあるのだが、それは最初の頃のこと。最近は、聞かなかったのだが。。。
こんなタイミングに首輪抜け。。。
しかも、ガキんちょの方へ走っていったと。。。
もちろん吠えながら。。。

「シロ!」
「おいで!」
「おすわり!」
マサさん、気合のコマンド。
なんと、シロさんは戻ってきて、お座りしたんだと!

いぇ~い、すごいね。
良かった、良かった。
ガキんちょを噛みはしないだろうが、追いかけて怪我でもさせたら大変だ。ガキんちょも、さぞかし怖かったことだろう。
これも、毎日のマサさんのシロとの信頼関係構築のおかげ。

シロ!おめでとう!あんたはエライ!
しかし「半回転後方ジャンプ」は、もうなしやで。

音が出ますんでご注意を!
http://members.edogawa.home.ne.jp/mysoulmate/shiro02.html


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。