シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



野良は厳しい

桜が満開の日曜日。
お天気も良く、シロたんは日向ぼっこ。
070401_0931~0002.jpg

お尻の穴まで日光消毒したそうな。
そして、抜け毛の多いシロたんの今日の成果。

070401_1749~0001.jpg

これでも、まだまだ半分位。
数々のブラシの中で、一番効果があったのが、今日試した猫用スリッカーブラシ。
安いしカーペットにも使えて便利。

さてさて、家の中では、ベッドを直そうと寝室に入ったら、ラスティさんがくつろぎ中。
070401_1041~01.jpg

あの、ちょっと、そこは私が寝るとこで、私の枕使って寝るなよ!

070401_1042~01.jpg

ま、いっか。
犬だと迷いなく怒れるんだけど、猫だと「ま、いっか」という気持ちになるのは何故だろう。。。

平和な日曜日。こんな子もいるのだ。
kuroneko3.jpg

先週末、元上司の家の側で両足マヒの状態で、雨の中ずぶぬれでいた。
マンションの人から「かわいそうな猫がいる」と言われたそう。
そう言われると、気になって仕方がない。
で、探してみたら、いた。ずぶぬれで。。。
そして、近所の人と協力して捕獲して病院へ。
多分交通事故で、内臓破裂も覚悟したが内臓はOK。
亜脱臼で腰の所が骨と骨の間が狭まり、微妙にずれている。
外科的にも余り効果は期待できない。治療は事故6時間以内であれば、効果が高かったそうだが、数日経っており、ステロイドも効果なし。
猫エイズのキャリアである。
排泄については、垂れ流しではないが、下痢も多く、亜脱臼しているため、下肢の神経が弱くなっている。
興奮するとシッコをもらすこともあり。

車に轢かれ、すごく痛い思いをして数日過ごし、雨に打たれて、怖い人間に捕まり1週間病院へ。色々いじくられて、やっと慣れてきたら、また移動。この子にとっては、激動の1週間だった。
しばらくは、マンションのベランダでの生活。
不自由だけど、ご飯に飢えることはなくなるわけだ。
こういう子は、目に入ると、見捨てることはできないが、保護してみないと、エイズキャリアだの排泄の不具合などはわからない。すっごくリスクが大きい。それでも、無視はできない。
預かりさん、奇特な里親さん、募集します。

kuroneko2.jpg

こらこら、にらむな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スリッカーブラシの厳選紹介

 猫にも使えます。ついでに購入しました。可愛いと思います♪以前にも犬用リュックは買って持っていましたが、歩いているとどうしてもズリ落ちてしまうので、いいのがないかなと探していたところ、コレを発見♪ハーネスにもなるので、ピッタリフィットだと思い購入しま

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

