シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



ダルメミックスの子犬たち

今日は、シロたんだけじゃなくて、ダルメシアンミックスの募集です。
みーんな生後6ヶ月くらいで、北海道旭川市にて保護。
関東近郊の方もOKですよ~。

【経緯】
3月の8日と9日のマイナス8度の寒い日に市内数カ所に母犬と6匹の子犬が捨てられました。子犬6匹のうち、3匹は良縁がありましたので、残り3匹の里親募集を行います。

lala.jpg

ララちゃんは姉妹の子と一緒に捨てられました。3~4日放浪し保健所に通報され、これから捕獲に向かうという情報が入ってきたので、保護。

☆ララ(♀):体重12kg 毛色や毛並みは、ほぼラブラドールなのですが、顔が小さく足が長い二重まぶたの美少女です。どこへ行くにもついてきて、無邪気な瞳で見つめてくれます。おとなしい性格です。とは言っても、まだまだ子供ですので、やんちゃなところも多いにありますが、「ダメ!」と叱るとすぐやめます。

ruru.jpg

ルルちゃんは、一匹だけ捨てられて、警察から保健所に送られてしまったので、保健所から引き取ってきました。

☆ルル(♀):体重:11kg 母犬ダルメシアンの体形を受けついで、スマートな体つきです。スリムなながーい足。真っ白の体にほんのちょっと斑点があります。性格はとてもおとなしくて、甘えんぼさん。兄弟皆と同様に賢くてオシッコの失敗ナシです。

bebe.jpg

ベベちゃんは兄妹犬とともに民家の玄関前に座り、うずくまっていました。

☆ベベ(♀):体重12kg 他の姉妹より一回り大きく、顔もダルメシアンというより黒ラブっぽい女の子です。身体全体が真っ黒ですが、足の先が少しと胸の飾り毛の下、顎の下に小さな白い流星模様あり。スリムでスマートなので、大きくなったら、走る姿が黒ヒョウ、精悍でほれぼれするでしょう。性格は、甘甘ちゃん。入ってはダメよと言われたらきちんと守れる賢い子です。

子犬たちは、長く家族で暮らしているので社会性があり、精神的にも安定しています。

karla.jpg

○母犬カーラ(♀):体重13kg お乳は垂れ下がり、狭いところから出されたことがないのか、足には筋肉がなく、がに股です。リードをつけたお散歩にも慣れていません。現在、訓練中。
近々、避妊手術予定です。避妊が済み次第、里親募集を始めます。
春になったら、自転車引き運動でスマート美人を目指します。穏やかで大人しい、素敵なお母さんワンコです。年齢は、2~3歳くらいの若犬だろうと獣医さんがおっしゃっていました。

その他連絡事項
母犬は、13kgで小振りの純血ダルメシアンですが、ダルメのパワーと明るい性格を受け継いでいる子供たちなので、しっかりお散歩して頂けるご家庭への譲渡が希望です。子犬たちは、ほぼ成長が止まったと思われます。お留守番の少ないお家(専業主婦のいらっしゃるご家庭希望)、家族の一員として迎えてくださる方からのご連絡をお待ちしています。

終生飼育、室内飼育、去勢避妊手術の実施、ワクチン接種、フィラリア予防、近況報告を行って頂ける方、アンケートに快くお答えくださる方、よろしくお願いいたします。
譲渡可能地域:北海道内(旭川から車で日帰りできる範囲)&関東近県(羽田から片道一時間県内)、こちらからお届けできる範囲でお願いします。

ダルメママと6匹のこどもたち 
かよ母さん奮戦記 遊びに来てください♪

お母さんダルメの里親さんも同時に探しております。

連絡先 machompu@aol.com(平山)←こちらにメールをお送りください。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

