シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



和菓子3兄弟の家族探し

近所にいる、サビ猫のまだらちゃんが車庫で子猫を生みました。
産み落とした日には、途中行方不明になったりして心配しましたが、初めての出産なのに、ちゃんと子育てしているまだらちゃん。
生後半年位の大きさしかない、小さい母さんですが、立派なものです。
現在生後1ヶ月。もう少ししたら、まだらちゃんと離して、子猫里親募集、まだらちゃんは避妊手術します。

子猫の家族になりたい方は、写真を見てね。

まずは「あんこ」ちゃん。サバトラ、雌雄未確認。好奇心旺盛のいたずらっこになるでしょう。
anko1.jpg


anko2.jpg


anko3.jpg


「おはぎ」ちゃんは上半身はサバトラ、雌雄未確認。腰から下の毛色がロシアンブルーみたいな感じです。父親は飼い主が全く面倒を見ていない長毛のアカトラ。腰から下だけ少し毛が長くなるかもしれません。生まれたばかりの時、ヘソの緒をつけたまま、すごい声で鳴いていました。まだら母さんが一時行方不明になり、生死の心配をした「おはぎ」ちゃんです。

ohagi5.jpg


ohagi2.jpg


ohagi4.jpg


パパ似?の「きなこ」ちゃんはアカトラ、メス。毛のモワモワ感から想像すると、半長毛になるかもしれません。一番好奇心旺盛で人間大好きな子です。
kinako2.jpg

kinako1.jpg

kinako3.jpg


生後2週間経った頃、車庫の彼らのおうちから、お転婆きなこがキャビネットの裏に落ちてしまいました。2日続けて落下事件があったため、安全のためにゲージを用意、まだら母さんだけ出入り可能にしました。
madara2.jpg

そろそろ、このゲージもサルのように登っては落ち、登っては落ちを繰り返しています。

子猫の家族になって下さる方への条件】
・東京都、神奈川県、千葉県、茨城県、群馬県にお住まいの方
・終生飼育と完全室内飼いをお約束してください。
・毎年ワクチン接種してください
・不妊去勢手術の実施(実施予定の動物病院に確認します)
・近況報告
・以上のお約束ごとの書面での提出

【お引渡し時期など】
8月1日以降(生後2ヶ月)のお引渡しです。
健康診断、駆虫などの上、1回目のワクチン接種をして、ご自宅までお届けします。
小さいので血液検査(エイズ、白血病)はできませんが、母猫の不妊手術時に母猫の検査はいたします。

【お申し込みの方へ】
アンケートにお答えいただいた後、メールやお電話で質疑応答などを実施します。事前に会いたいというご希望もOK。
まずは、こちらへメールください

mysoulmate_mng@edogawa.home.ne.jp

Comment

ママとお別れ 

自分が極悪人になった気がする。
本日、まだらかーさんと、子猫たちを離しました。

あんことおはぎは550グラム。おはぎは370グラム。
おはぎ以外はオスでした。
ノミ駆除して預かり宅へ。お皿からミルクも飲めました。
今晩は寂しがるだろうな。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

