シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト


花梨ファミリー

もう4年も前のこと。
以前から飼い猫の世話をしない家があり、近所の方がごはんの世話をしていましたが、大家さんは大の猫嫌い。
春や秋には仔猫が生まれ、健康状態が悪くて命を落とす子も多かったそうです。

飼い主さんに世話をするようにお願いしても、子供を学校にも行かせない変わったご家庭。2003年には刑事が踏みこみ、息子2名が逮捕されるにいたり、ごはんをあげていた方は、ついに身の危険を感じて引越しを決意されました。

飼い主さんの機嫌の良い時を見計らい、仔猫3匹、成猫2匹をもらいうけ、里親募集をしました。
moca01.jpg

写真は、モカとクリーム。

洋猫が入っていて毛長の猫さんたちは、早くに新しい家族がみつかりました。私が保護したファミリーも、片目のマリオを残して決まっていたのですが、里親さん側やファミリーたちの治療があり、そのまま居残りです。

花梨ちゃんは飼い主に蹴られてアゴが曲がっており、常に涙が出ていました。鼻器官の洗浄や治療をしました。

マリオは片目です。眼球は一部残っていてましたが、涙腺を取りまぶたを閉じる手術をしました。


モカは生後1ヶ月でアゴを骨折。大手術をしました。
アゴは曲がっていますが、生活に支障はありません。


このファミリーは、一生我が家でもいいかなと思っていましたが、できることなら少ない頭数で、可愛がってもらえる環境に行ければいいなと思い、またアピール開始。

この部屋が開いたら、また新しい子を保護できます。
この部屋にいると、私一人としか人間と関わらず、1日中お留守番です。飼い犬や飼い猫は、リビングで一緒にテレビを見ますが、彼らと接するのは、1日一時間もありません。ごはんと掃除の時だけ。このまま一生我が家の2階というのもかわいそうでなりません。

猫を飼うのが初めての方とかね、一人暮らしで小さい猫は飼えないとかね、そういう方とうまくマッチングができるといいな。

花梨ファミリーのページはこちら
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

