シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト


ピンクが似合う男

ねーさんはピンクが似合う男が好き。
適度に日焼けして、適度にかわいく、センスもまあまあ。
でも、色が白くたって似合う男がいるのだ。
pink01.jpg

よくわからない?では、ア~ップ!
pink02.jpg

ピンクの包帯がずれおちているな。
シロたんは前足を舐め壊してしまいました。
ちょっとハゲてるでしょ。
ピンクの包帯はずれちゃっているけど、今はこの部分に包帯があります。なぜって、もっとひどく舐め壊して、齧って、炎症を起こしちゃったから。
はい、また病院へ。
GRP_0006.jpg

消毒して、抗生剤をもらいました。
でも、根本的な解決にはならないんですよね。
シロたんは、皮膚が弱い。
原因がわかれば、避けられるんだけどね。
預かりのマサさんにお願いし、テルミーを試してみます。
結果は乞うご期待!

チラッと包帯が見えます。
スポンサーサイト

Comment

こんばんわm(__)m 

 お久しぶりです。いきなりですが、うちのチロル、しろさんと同じなんです。足の付け根をすごくなめていたので、足の毛がはげました。 最初気付いて病院に行ったらダニなどは見当たらずストレスかもと言われてしまい様子をみるように言われて、最近では逆足もはげつつあります。   どうしたらいいのか?と考えてます。暇があると舐めるのでおもちゃを渡してもやはり足を舐めます。  暑い時期だからなのかとも思うのですが。まいりました。
  • posted by チロル 
  • URL 
  • 2007.08/13 00:21分 
  • [Edit]

シロたん 

こんにちワンばんこ!
アタクシは、彼は紫の包帯も似合うんでは?とか思い、ヨダレ。黄色はパースっ。
ジャッキーも一時舐めハゲこさえたなぁ。今は悟りを開いたらしく、せぬが。
痒いんではないのよね?もし、カユミなら肝臓が弱いのかも。
テルミーのページ開けないけど、楽器? 後で、PCから行ってみま。
いやー、でっかいお犬は現実的に金銭面で、何かと大変だわね。
今回の当家のハラキリ・ラブラ・けんた も、諭吉が沢山羽ばたいて行ったよ。
でも、ま、健康や命にはかえられないねっ。
長々ごめんなニャい
  • posted by いいじまちゃん 
  • URL 
  • 2007.08/13 20:22分 
  • [Edit]

 

> チロルさん、
ストレスかもと言われるなんて、ちょっとショックですよね。
食事なのか、環境なのか、本当に悩みますよね。
おもちゃでもダメか。。。
シロも暑い時期のトラブルですね。

> いーじまちゃん、
紫も似合うかもねん。ジャッキーの舐めハゲは、いかにして治ったの?
痒いと「ヒーン」と鳴くのだよ。でも、肝臓の数値を測ってみようかな。
テルミーは温熱治療器だけど、治療器の中に入れる粉をせんじたものを消毒液代わりに塗って、粉を傷口に刷り込んでみてる。
子猫も順番に病院通いなので、毎週、病院行ってる。お盆休みは毎日だわね。
ふ~。

舐めハゲ 

ジャッキーのそれは、通院せずにほったらかし。今も、伏せるとその場所に口が行くから、ライナスの毛布か!?とかツッコミいれて気をそらせるくらい。
気付いたんですが、シロたんは白いよね。日光が刺激になってたりして。いや、ビーグルなんだけど日光過敏性がいてね、何となーく。
テルミーが楽器なんて、アタシゃあほか!?

きなこたん、まいねーさんかーしゃんにベッタリできて、内心ラッキーだったりして。お大事にね



  • posted by いいじまちん 
  • URL 
  • 2007.08/14 21:03分 
  • [Edit]

 

いっつも傍にいて、飽きさせなければ、ほったらかしーの突っ込みのみでもイケる気がしなくもないが。保護時は白かったんだけど、最近は赤茶けてきたよ。
日光過敏性がいるんだね。でも、そしたら、A面がやられる気がするんだよね。今日はうちにショートステイだったけど、B面を主にかいてたね。
でも、前足は痒くないような気もするんだな。
きなこたんは、鼻のズビズバがひどくなり、抗生物質の飲み薬とインターフェロン入りの点鼻を併用することに。。。すっかり嫌われてるよ。
タオルでグルグル巻きにして、虐待みたいさ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

