シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



3-2=2 ん?

和菓子3兄弟のうち、あんことおはぎに里親さんが決まった。

残りはきなこだけだーーー!と思ったのに!
ま、ゴンちゃんもいるけど。

昨日の昼下がり、私は港区三田にある本社ビルにいた。
さて、これから帰ろうとビルを出ると、「ぴぇっぴぇっ」と聞きなれた、聞きたくない声が。。。
スーツの時には聞きたくないぞ。

一瞬耳を塞いだのだが、そこはすぐ道路。
交通が多く、パーキングメーターに車も止まっている。
声は植え込みから聞こえる。
車の下には子猫はいない。
植え込みにもいない。
子猫の真似をして鳴いてみたら、植え込みの上の方から「ぴぇっぴぇっ」と大声が。。。

植え込みの刈り込んだてっぺんをみると、いたいた。
ちょうど枝を檻のようにして、枝と枝の間に器用に子猫が入り込んでいた。落ちないように抱き上げ、暴れる子猫をがっしりつかみ、あわてて本社ビルの守衛所へ。

「ダンボール箱ありませんか?」
「ないなー」
「紙袋は?」
「これでいいですか?」
出てきたのは携帯電話用の袋。買った時、お店でくれるビニール袋ですね。
「あのー、セロテープもください」

何をやってんだか。
あー、避けてるのにどうして出会うのか。
スーツで子猫をわしづかみにして、守衛所へ駆け込む私。
おまけに、すっげー臭いぞ、この子。
ママとはぐれちゃったのかねぇ。
さて、どうしよう。
これから会社へ戻るのだが。。。

携帯で何箇所かに連絡を取り、まずは「ぴぇっぴぇっ」の子猫を会社のそばにある動物病院へ連れて行った。
で、シロの預かりのマサさんへSOS。子猫を迎えに来てもらうように頼み、和菓子の預かり先のママへも「すみません、臭い子泊めてください」とお願いした。

我ながらすごいな、この命のリレー。
ご近所ネットワークじゃないの。
この手の手配師だったらできるかも。
儲からないけど。

動物病院から会社までは、1分もかからないので、まさか子猫を保護して病院へ連れて行ったとは、誰にも気づかれなかった。

和菓子の預かりパパが、命名。
「モナカ」
やっぱり和菓子だ。
071005_1708~0001.jpg

近日中に里親募集します。
ご予約OKですよ~。

Comment

色々オメデト 

ございます。
携帯からだと、拍手できないのですが、どの記事にも一拍手をお見舞いな気持ちで居りまする。
もなか、かわいいねー!

くーしけサン、お誕生日オメデト(^・^)Chu♪

  • posted by いいじま 
  • URL 
  • 2007.10/09 18:43分 
  • [Edit]

それが。。。 

ビミョーな顔つき。小さいおっさんが入っているかも。
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2007.10/09 22:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

