シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



ゴンちゃん幸せに!

071028_1659~01.jpg

シロに会うのは一週間ぶり。
最近、22時前に帰宅できたことがないため、睡眠時間が少ない。
平日は平均睡眠時間は4時間。
だから、朝は起きるのに必死、散歩も必死。
ゴンちゃんの里親探しもきつかった。

で、努力の中、すんばらしい里親さんが見つかりました。
昨日の台風の中、お届けしてきました。
閑静な住宅街、一軒家で一匹飼い。
フードやトイレ以外にも、ベッドやらおもちゃやらお菓子やら、ゴンちゃんを迎えるたくさんの準備をしてくださいました。

成猫さんですので、最初の一ヶ月はトライアル。
人馴れしているので、すごく困らせることがない限りは、このまま決定してくれると思います。
おめでと!ゴンちゃん。
苦節7ヶ月。その中で一人暮らしは5ヶ月半。1ヶ月半はゲージだった。大変だったね。頑張ったね。

これからは、ゴンちゃん中心の生活だってよ。


里親さんちで、探検中のゴンちゃん。
でも、落ち着いています。

心配していたおしっこやフードについては、私が帰る前におしっこもしたし、フードもボリボリ食べたので一安心。
里親さんのひざにも乗りました。

今日は、ゴンの代わりに、モナカが我が家へ。
monaka.jpg

君の里親さんが決定すれば一段落。

今日は家庭の事情で飼えなくなったダックスの相談あり。
なんだよ、家庭の事情って。
私が犬猫のボランティアを始めた頃は、年間処分数が65万。今は35万位に減っている。それはうれしいのだが、活動の中で、不幸な犬猫が減ってきた印象は全くない。

一人一人の飼い主が、飼っている犬猫を最後まで面倒見れば、ボランティアなんていらない。愛護センターは名前だけの犬猫処分センターではなく、本当の意味での愛護センターになれるのに。
071028_1659~02.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

