シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト


何歳からでも相棒さ!

我が家の長老Cooさん。
6歳を過ぎてから我が家へ来た。
飼い主さんと二人きりでラブラブだったのに、飼い主さんが結婚してガックリ。
子供ができてさらにガックリ。
二人目の子供ができたら、Cooはどうなるのかということで、手放すことにしたそうだ。

普通は、幸せな共存を考えるが、Cooが来て納得。
わがままでひねくれていた。
噛むし騒ぐし、可愛げがない。
ボランティアで、ミックスとはたくさんコミュニケーションをしたが、いわゆる愛玩犬っつーやつには無知だったので、チワワなんてどう扱っていいのかわからなかった。

相棒になるのに数年を要したが、彼のために時間を割き、信頼関係を築き、たまに失敗し、また歩み寄りの連続だった。
うちに来てから、トイレで排泄ができるようになり、散歩を覚え、セントトレーニングもやった。
ドライヤーもかけさせてくれるようになったし、爪きりもたまに成功。
歯磨きもガーゼなら、たまに成功さ。

子犬から飼えば、真っ白なノートに飼い主さんが好きなことを書き込める。
Cooは色々なページに書き込みをした後、人間でいえば、40才を過ぎてから環境が激変したのだ。
それなのに、私を飼い主と認め(選ぶことはできなかったけど)、信頼して新しいことを覚えていく犬はすごいよね。

いくつからだって、家族になれるよ。
スポンサーサイト

Comment

そう!犬ってスゴイ! 

だよねー。犬ってスゴイよ。
人間も犬くらい心が広くて真っ白だったらねー、なんてときどき思うわ。
久しぶりにCooさんと大地に会いたくなっちゃったな。
またワンカフェにも行きたいね~。

懐かしい! 

れなちんでないの!
そう、カフェやショッピングなど、いわゆるフツーの飼い主さんの楽しみを一緒に体験したよね。世の中の飼い主さんは、楽しいことやってんだーって目からウロコだったっけ。
ベイベーはもう大きくなったでしょー。
カフェもオフ会もなかなかできないけど、暖かくなったら、一度、カフェを実現したいね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

